スポンサー広告】 | top↑
ちょこっとドライブ
ちょこっと海までドライブしてきました♪

まずはランチでパスタを食べて
20070911010611.jpg


リュウは公園の遊具で遊んで
その後、海へ♪
20070911010618.jpg

この日は残暑が厳しかったけど、展望台は風が涼しかったです
リュウは海をみて「あった~」って言ってました(笑)
車に乗ると爆睡してくれるので、いっぱいお昼ねも出来たし、楽しんでくれてたからヨカッタ(*´∇`*)


画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
おでかけ】 | top↑
草津旅行
お盆は家族みんなで草津に行ってきました♪
1日目が埼玉とかで40度以上になった猛暑の日だったので、高速のSAで休憩したくないくらい(;´д`)ゞ アチィー!!
クーラーが全然効かなくて、リュウ共々皆が汗だくになってました(^-^;

夏に行く草津旅行は、我が家では毎年恒例になってます
宿も毎年同じでホテルビレッジというところです
ホテル内に色んな施設があるので、じぃじやばぁばも疲れないで楽しめます
料理も美味しいかった(*´ω`*)

写真は色々と撮ったんだけど1日目と帰りの3日目は移動中に暑くてバテバテだったので、2日目の写真ばかりだ~

朝食はバイキングでした
リュウも好きなものを食べておなかいっぱい♪
DSCF49440.jpg


お部屋のバルコニーにてシロと
高原みたいな感じで涼しかったです
DSCF49550.jpg


リュウが昼寝してたからパターゴルフで遊んだ後
ホテルのお庭で靴を履いてあんよの練習中
まだそんなに上手に歩けないけど
なかなかご機嫌にお散歩してました
DSCF49790.jpg


ランチもついていたので、近くのイタリア料理屋さんに行きました
帰りは寝ちゃったから、少しドライブ♪
爆睡中のリュウです~すごいほっぺでしょ?(笑)
DSCF49800.jpg


草津といえば湯畑!ってことで・・・
頑張ってホテルから徒歩で行ってみました
DSCF49840.jpg

リュウは初めての湯畑~(旅行も初めてだから当たり前か)
DSCF49880.jpg

この直後にまた眠くなったみたいで爆睡(*´ェ`*)

DSCF50000.jpg

晩ゴハンはフランス料理のフルコース♪
リュウはメインが出てくるまで爆睡しててくれたので、静かに&ゆっくりと食事できました(*≧m≦*)
DSCF50010.jpg

スゴイ美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)
リュウはこのとき、はじめてひき肉を食べられるようになりました
シェフが作ってくれた特製ハンバーグがカナリ美味しかったみたい!

ラウンジバーでカクテルを飲みました
じゃんけん大会をやってたので、すごい人でにぎわってました
景品はカブトムシだったから・・・虫が嫌いだから要らないので
私たちは飲んでるだけだったけど
パパとじぃじと一緒でゴキゲンなリュウです
DSCF50050.jpg


日記以外の時も毎食美味しいものを食べまくったので帰宅したら1キロ太りました( ̄Д ̄;;
なるべく歩いたり&体を動かすようにして太らないようにしたつもりだけど・・・それ以上に食べ物が美味しくてスゴイ食べたもんなぁε-(;ーωーA
これからまたダイエットしなくちゃ!
リュウがちょこちょこしてて、色んなところに行ったり、イタズラするから大変だったけど、楽しかったです(*´ω`*)

帰宅してからのリュウは何か少し大人になりました
やたらとぐずらないし、一人遊びも上手になった気がする
大人の食事もこの旅行で結構食べられるようになったし・・・トマトソースが今まで嫌いだったけど、ひき肉とトマトソースが好きになってくれてヨカッタ(*´ェ`*)

来年は2歳になってるから、もう少し他の所にも行ったりして楽しめそう~早く来年になって欲しい(笑)

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
おでかけ】 | top↑
IKEA
最近リュウがやたらと早起きだから眠い~( ̄Д ̄;;
寝室のカーテンを遮光カーテンに替えたら少しは長く寝てくれるかも??と思い、前々から行ってみたかった新横浜のIKEAに行ってみました

普通のカーテンは可愛いのあったんだけど、お目当ての遮光カーテンはなくて残念遮光カーテンは近々ニトリで見てみようと思う
他にシンプルお洒落な感じの安い雑貨とか食器を買っちゃった

スウェーデンのビールとチーズ
ビールは昨日早速飲んだけど美味しかった
チーズはまずくはないけど、アタシは普通の日本で売ってるチーズの方が好きかも
454997788_245[10].jpg


ミルクあわ立て器・・・89円
カフェラテを入れてみたくなっちゃった(*´ω`*)
アルカリ電池10個・・・190円
454997788_249[1].jpg


他にもマグカップ50円・ケトル680円・まな板2枚で290円etc.

それと金曜日、リュウにビスケットを渡してみたら一人で食べることが出来ました
今まではおもちゃは口に入れるんだけど、食べ物は口に入れないでバラバラにほぐして食べられない状態にしちゃってたんだけど(笑)
少しまた成長しました
454997788_245[2].jpg


IKEAのHP
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
おでかけ】 | top↑
GWは…
4月29日はディズニーリゾート内のイクスピアリまでちょこっとドライブ♪
DSCF4058.jpg

リュウはディズニーストアが大好きで興奮しまくり(笑)
カフェでランチしてお買い物してました
2代目のベビーカー買ったから使ってみました~
AB型兼用で使ってるやつの半分の重さだから軽くて使いやすかった*^-^*

30日は近所をお散歩して近所のマックでティータイム
DSCF4072.jpg


この日はダンナさんがお腹痛くなっちゃったので早々に帰宅しました(^-^;

5月3日は大井埠頭中央海浜公園までちょこっとドライブ&お散歩♪
レジャーシートを敷いてまったり
リュウのおやつ目当てなのか鳩さんが近寄ってきました
リュウも興味深々
DSCF4154.jpg


5月4日は借りていた本の期限が過ぎていたので慌てて図書館へ
ブックポストに返そうと思ったけど、図書館やってました~
ちょっと返すのが気まずかったけど、またお菓子の作り方の本を借りてみました
母の日に作って贈ろうかな~と思って^^
でも失敗したらどうしよう(笑)

GW前は普通のはいはいが出来なかったリュウだけど、GW終わりには完璧に出来るようになりました♪
高速はいはいするので、いつのまにか違う部屋にいたりしてビックリしちゃいますw

テーブルや壁とかにつかまって立つのも得意!!
最近日ごとにバージョンアップしてる感じ
支えなしでたっち&あんよできる日もそう遠くない気がする~
動けるようになったからなのか…イタズラもすごくなってきちゃって☆
(それはまた後日アップしますね)
目が離せなくて大変です(*´∇`;

最後にマブ♪
夜写真撮ったからちょっとブレてる☆
DSCF4095.jpg


画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
おでかけ】 | top↑
激安買い物ツアー♪
以前オフ会の時に

そういえば自宅の近くに、しまむらとか西松屋とか激安系のお店が近くにないんだよねぇ~買い物してみたなァ

って喋ってたシロのため??にRIKAさんたちが激安ツアーを企画してくれました(๑→ܫ←)

RIKAさんとこの地元の駅まで行ったら車で迎えにきてくれてRIKAさん・ななっちさん・みゆさん・シロの4人でお買い物しました(*´ω`*)
今日は犬ナシの人間のみでした

まずは「のとや」っていうお店でお買い物
ココは洋服とか生活雑貨とか激安~!
シロは158円のスカートを買ってみましたw
もちろんリュウにもお洋服を何着か購入♬

次はランチ
これもシロのリクエストで自宅付近にないファミレスへ
色々行きたいところはあったけど、今回はグラッチェっていうイタリア料理系のファミレス・・・スカイラーク系だったかな?
パスタとかピザが480円とかで安かったです

次はしまむらへ
しまむらの2階にも激安の子供服屋さんがあるのでそこでリュウの服を何着か購入♬
ここもカナリ安かった✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

その後は疲れて喉渇いたんで近くにあったサイゼリヤでお茶
ココもケーキとか安かった
買い物っていいストレス発散になるんですよねぇ
楽しかった(・艸・`●)

写真は本日お買い上げのリュウトン服
長袖のTシャツの袖がくっついてるシャツ→480円
中に来ている黄色いTシャツ→298円
Gパン→398円
赤いロンT→398円
迷彩パンツ→800円
070415.jpg

800円のパンツが高く感じました・・・(笑)
安いわぁ~この激安ツアーははまってしまいそうです(*≧m≦*)
次回はのとやで50円の枕カバーを見つけたと聞いたのでそれを見つけて購入予定です♬
犬服も激安店があればいいのにな(*´ω`*)

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
おでかけ】 | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
