スポンサー広告】 | top↑
はじめてのお医者さん
ここ数日う○ちが緩くてピーピー気味のリュウ(T_T)
ちょっと心配だったので夜だったけど救急病院で診てもらいました
多分ウイルス性の風邪だろうけど
元気もあるしミルクも普通に飲むので心配はないみたいです(´▽`)ホッ
今は整腸剤を飲ませて様子をみてます

病院に行った時に身長と体重を測りました
体重は4400g・身長は55cm
10日前の1ヶ月検診より体重が400g・身長が3cm大きくなってました
あかちゃんの成長って早いんですねぇ(驚)

そういえばなんか太ったような~
特に顔が。。(≧w≦)ププッ
DSCF2236.jpg


ミルクを飲む量はリュウの月齢だと普通140~160ccなのですが、リュウの場合は180cc飲むときがあります
生後1ヶ月ちょっとで身長50cm用の服はムチムチになってきて早くもサイズアウトしてしまいました(*´∇`;A
たくさんミルクを飲んで大きくなぁれ♪
DSCF2239.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<見ちゃったら大変なバトン(>_ | ホーム | 1ヶ月検診にお宮参り>>
まこちゃん♪

(*´ェ`)ノこんにちわぁ
ミルク結構のむよ~リュウもトットちゃんみたく飲む量がそのときによって違うかも^^
トットちゃん順調にすくすく育ってるね♪
リュウも1ヶ月遅れて同じくらいになるかな

そうそう!お顔がぷくぷくしてきたから新生児の時と顔が変わってきたよねっ♪
ますます可愛くなって感動しちゃった(*^o^*)
【2006/09/08 14:01】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
こんにちは シロちゃん
リュウくん すくすく育ってるのね
ミルク沢山飲むんだねー
トットはまだ多くて170くらいだよ 飲まないときは100とか120  3ヶ月の日に計ってもらったら5864だったよ そろそろ6キロいくかな
お顔がぷくぷくしてきてかわいくなってきたよね♪  アルバム作ろうと思って生まれたばかりの写真とか写真屋さんで現像してきたら生まれたばかりの顔と今の顔 全然違うから
大きくなったなーって感動しちゃったよ
【2006/09/07 23:15】URL | まこ #ofxKis3k[ 編集]
まなみんくさん♪

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうですね~(≧▽≦)
ミルクの匂いしてます(笑)
リュウのお腹の調子は整腸剤が飲み終わった頃からいい具合になってきて治りました
心配してくださってありがとうございます(*´ー`*人)。。oO
【2006/08/31 19:21】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
mimiさんと同感です。。。
うちの子もこ~んな時期があったのね~♪
なんかお乳の匂いが漂ってくる~(^m^*)
幸せな匂いですよね♪

リュウくんのその後はどうですか?
【2006/08/30 00:29】URL | まなみんく #-[ 編集]
akkoちゃん♪

ヾ(。´∇`【゜+.゜こんちわぁ゜+.゜】´∇`。)シ
そうなの~たいしたことなくてよかった^^

マブは我が子同然にかわいいので1日でも早く一緒に住みたいのが本音です(T_T)
父親にとてもなついているので心配はしてないけど
もう少しリュウが大きくなれば徒歩で行かれる範囲に実家があるのでしょっちゅう会いに行こうかなと思ってます

akkoちゃんちも初孫なんだ~♪
やっぱりいろんな意味で慎重になるのってわかるぅぅ


mimiさん♪

口元がドナルドダックみたいなんですよねぇぇ(≧▽≦)
mimiさんちのおこさま達も赤ちゃんのころはこんな感じでミルクを飲んでいたんでしょうね~(*´ー`*人)。。oO

そうなんですね~!
ありがとうございます(*^o^*)
育児がんばります^^
【2006/08/26 13:33】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
この、ミルクを飲む口元…
萌え~.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,
うちの小憎たらしい子たちも、こんな天使のような時期があったのよね。(ー。ー)トオイメ…

ウイルス性の風邪って、結構な確率でかかっちゃったりするんですよね。
お大事にしてください。

リュウくんの成長を楽しみながら、育児頑張ってくださいね♪
【2006/08/26 01:44】URL | mimi #Qn5v3Vv.[ 編集]
シロさん、こんばんは^^。

リュウくん、大したことがなかったようで良かったですね。
ま~ぶるちゃんと以前のように一緒に暮らしたいという記事にホロリときてしまいました。でも、写真を見る限りではま~ぶるちゃん実家で楽しく暮らしているみたいで良かったです。

我が家でも今は初孫の話題でもちきり。
少し大きくなるまでは、いろんな意味で気を遣ったり慎重にならなければいけないのかもしれませんね・・・。
【2006/08/25 21:04】URL | akko #ld4niLr.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://pomeranian0marble.blog7.fc2.com/tb.php/92-abd293be
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
