スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
とこあげ
琉音がうまれて3週間が経ちました
産後3週間でとこあげなので今日までは家でゆっくり過ごしました

琉音のハンドルネームなのですが、普通にリュウにしようと思います
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

リュウはとっても元気~というか結構ぐずり屋さんです
新生児ってこんなに泣くのねっていう感じ(^◇^)
新生児の授乳間隔は3時間くらいなのですが
授乳→次の授乳までぐっすり寝てくれればシロも続けて3時間寝られるんだけど、どうもそうはいかないみたい
ミルクを飲んだ直後から次の授乳まで断続的にぐずりっぱなしだったりするので実質はつきっきりで寝られなかったりしてクタクタ&フラフラ気味です(´・ω・`;)
育児って思ったより体力勝負なんですねぇ
疲れて食欲不振のせいなのか妊娠前より体重が4キロくらい減っちゃったのでなるべく食べてバテないようにしたいと思ってます

リュウの体重は出生時の2840gから増えて約3600gに
自分で頭の向きをかえたり、たまにニッコリ笑う時もあります
少し目も見えるみたいです^^

なかなか撮れなかったんだけどニッコリしてるところの写真撮れました♪♪
目を開けてるとダンナそっくり。。まるで小さなダンナです
産まれる前に女の子と言われいたので用意していたピンクの肌着を着ています(*・艸・*)
でも家族にピンク色の服の評判が悪いのでブルーの男の子っぽいものに買いなおし中です

DSCF2179.jpg


スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<1ヶ月検診にお宮参り | ホーム | 生まれました!>>
こんばんはぁ♪ ありがとうございます(≧▽≦)
パパにそっくりなんです(笑)
自分に似てるから余計にかわいいみたいで^^
シロはやっぱり眠いです~確かに少しモウロウとしてた方がストレスを感じなくていいのかも!
夜まとめて寝てくれるまでもう少しかな~マイペースでがんばります
ありがとうございます♪♪
【2006/08/17 23:16】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
リュウくん、すっっっごく可愛いですね!
赤ちゃんにしてはお顔立ちがハッキリしていて、きっとハンサムさんになるわぁ☆
パパさんもメロメロなのでは?(^m^)

シロさんの体調の方はいかがですか?
今はきっと一番大変な時期ですね。
誰もが意識モウロウとなっちゃうらしいですが、それはこの時期はそういうホルモンが出ているから、と聞いたことがあります。
モウロウとしていないとノイローゼになる位育児って大変だから、身体が防御反応として母の頭をボーっとさせているんですって。
うまくできてるなぁって感心した記憶があります。
あんまり無理しすぎないように…頑張ってくださいね。
【2006/08/17 00:55】URL | mimi #Qn5v3Vv.[ 編集]
ちゃそさんヾ(。´∇`【゜+.゜こんちわぁ゜+.゜】´∇`。)シ

リュウって目が大きいよねっ
ホント小さいダンナなのー笑えるくらい(≧w≦)ププッ
リュウもマブみたく癒し系になれるかな(≧▽≦)
【2006/08/08 11:38】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
やっぱり、お目目大きいですね~♪
リュウ君、可愛い~(*≧∀≦)o
小さな旦那…なんですね-!(笑)
にっこりリュウくんを見てるとこっちまで幸せな気分になっちゃいます~(^^*)
【2006/08/07 16:35】URL | ちゃそ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://pomeranian0marble.blog7.fc2.com/tb.php/90-4cef1af9
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
