スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
生まれました!
11日に前駆陣痛が来て12日の夜中に痛みと間隔が本格的になってきたのでT大学病院に入院しました
13日の昼頃までは一旦5分間隔だった陣痛が10分間隔に遠のいてしまいましたが午後にはまた本格的な陣痛に
夕方から陣痛室に入って合計4日間陣痛で苦しんで疲れも腰痛もピークに達したころ破水
お注射を打って子宮口を全開にさせてやっと分娩室へ

分娩室に入って5分後。。当直の先生がきて会陰切開をしたらすぐに無事生まれました!
7/14の午前2時25分 2840グラムの男の子でした♪
検診では女の子と言われていたので一瞬驚きましたが(笑)

名前はダンナの趣味で音楽用語から「琉音(りゅうと)」と命名しました(*´ェ`*)
ハンドルネームはこれから考えようと思います~
これからは親子共々よろしくお願いします*^-^*

入院生活は3時間おきの授乳&合間に面会や色んな講習みたいなものがあるのであっという間で思ったより忙しかったです
19日に退院しました♪

今も3時間おきの授乳と乳腺が張って痛いので搾乳と合間に家事でいっぱいいっぱいって感じです
それととても眠いです~
しばらくの間HPは更新のみになってしまうかも(>_<)

琉音の写真です
↓これは入院当時のくるまってると安心して寝てるところ
2006_072110022.jpg


↓これは退院して家に到着したところです
2006_072110028.jpg


まーぶるはというと、床上げといわれている出産後3週間の間、実家で預かってもらってます
実家は自宅から徒歩8分のところにあるのでいつでも行き来ができるし、父親が大好きでとてもなついているので安心です♪
マブにとってはもう一つの自宅って感じ
母の話によるとウチにいる時よりもいい待遇で生活をエンジョイしているみたい(^◇^)
早くマブに会いたいな~
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<とこあげ | ホーム | もうすぐかも>>
たけこさん♪

いらっしゃいませ~♪
そしてありがとうございます(≧▽≦)
はっきりした顔だちなんですよねぇ
今度目を開けた写真もアップしますね^^
思ったより最近疲れちゃってたのか目が腫れて+頭痛になってビックリでしたがあと数ヶ月すれば夜寝てくれるようになるみたいなので頑張ります(*´ェ`*)

RIKAさん♪
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~
(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
名前はダンナの自信作?みたいでシロも気に入ってるかも^^
しばらくはマイペースでがんばります♪
また遊びにきてくださいね~(*^o^*)
【2006/07/30 00:41】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
シロさん~~~
ご出産おめでとうございます~~~っ!
わ~かっこいいお名前ですね♪
マブちゃんとのご対面も楽しみですね♪
ご無理されないでマイペースでがんばってください、
また拝見にお邪魔します~!おめでとうございます!!
【2006/07/28 23:06】URL | RIKA #EyDzTc06[ 編集]
こんにちは~!
いちごの会員登録の時はお世話になりました♪
な、なんと!!シロさん赤ちゃんが生まれたんですねー!おめでとうございます(≧w≦)
すっごくかわいぃ~
お顔もしっかりしてて、きっとかっこいい男の子になりますねv-22
体もツラいと思いますが、無理せずゆっくりして、琉音ちゃんと幸せかみしめてください☆
【2006/07/27 18:41】URL | たけこ #-[ 編集]
わぁ~♡
みなさんありがとうございます♪

Mitsukiさん♪
可愛いかな?可愛いでしょぉ(親ばか・笑)
ありがとー!!
赤ちゃんって大変だけど可愛いよぉぉ
Mitsukiさんもいづれはぜひ~(*^o^*)

akkoちゃん♪
ありがとぉ~♪
そういえば最近は女の子率が高いのかも?
病院で琉音意外は全員女の子だったっけ
akkoちゃんのお姉さんも女の子ちゃんを出産されたんですねぇ
シロ的には女の子希望だったけど男の子も可愛いです(*´ェ`*)
マブと仲良くしてくれるといいんだけど~ドキドキ

悠那ちゃん♪
(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
おひさしぶり~(≧▽≦)
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/
うんうん!携帯で写真を撮ったらメールするね♪
ホント~去年が懐かしいよぉ
鈴ちゃん達も仔犬ちゃんだったけどもうママになれるくらいの大人になったんだもんね~早いねぇぇ

sakurakoちゃん♪
☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
琉音はよく泣くので毎日格闘中だけど頑張りま~す(*^o^*)

hanamamaさん♪
hanamamaさんちと同じく男の子ちゃんが生まれました^^
マイペースになっちゃうけどこれからもヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス
ホント~出産もそうだけど育児も体力勝負ですね!
昼間でも何でも寝られるときに寝ておかなくちゃ~って思いました*^-^*

きむさん♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o)が(o^O^o)と(o^ェ^o)うございます♪
毎日まだ殆ど寝てて起きたら=泣くって感じです
ホント~琉音の寝顔を見てるとシロも眠くなっちゃうかも(笑)
へぇぇ~同じなまえのコは元気なハンサム君なんだ~琉音もそうなるといいなっ(*・艸・*)

mimiさん♪
ありがとうございます(≧▽≦)
出産って大仕事なんですね~思ったよりきつくてビックリでした(笑)
でも無事に健康な子が生まれてきて感謝してます♪
琉音はイケメンになるかな~将来が楽しみかも(*・艸・*)
ホント~今はかなり眠いです
体力勝負ですねっ
しばらくの間マイペースで頑張ります♪

あやめさん♪
ありがとうございます(≧▽≦)
どうやら父親似みたいです^^
産褥期は無理してはいけないみたいなのでしばらくはマイペースで子育てを頑張りたいと思います^^

ポポままさん♪
ヽ(〃'▽'〃)ノありがとお♪
ダンナはどうしても音って漢字が使いたかったみたい^^
イケメンになるかな??ちょっと将来が楽しみかも(*・艸・*)
いつかはオフ会にも顔を出したいなぁぁ~お会いできるのを楽しみにしてまーす♪♪

涼ねえさん♪
☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆
将来美男子になれるかな??
将来が楽しみかも。。(*・艸・*)

やこさん♪
ありがとうございます(≧▽≦)
やっぱり目をつぶってる写真でもポチ似なことはわかっちゃうんですね(笑)
是非~狭い家だけど近々遊びにきてください(*^o^*)

norikoさん♪
わぁ~♪ありがとうございます(*^o^*)
ダンナにそっくりなんですよぉ(笑)
マブに早く会いたいな~実家で可愛がってもらってます
琉音とのご対面も楽しみです^^
しばらくはマイペースになっちゃうけどこれからもヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

ななぽままさん♪
ありがとうございます(*´∇`*)
可愛いですかぁ~(≧▽≦)
毎日寝不足ですが何とかマイペースでがんばって行こうと思います^^
マブは実家でシロ家以上に可愛がってもらってるので近いし安心です(*^o^*)
【2006/07/27 00:47】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
シロさん、おめでとうございますv-314
琉音君、とっても素敵なお名前ですね♪
それになんて可愛いの~~
これから大変だと思いますがお体に気を付けて、無理はなさらないようにね♪
マブちゃんの事もご実家が近くだと安心ですね~
【2006/07/26 23:36】URL | ななぽまま #-[ 編集]
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆「琉音君」とっても綺麗な顔立ちだわ~♪
マブちゃんとのご対面も楽しみだわ。
ご両親が近所だと心強くて良いわね。
無理は禁物ね。
【2006/07/26 14:12】URL | noriko #-[ 編集]
シロちゃん、おめでと~v-315
琉音君、とってもきれいなお顔してる~v-345
ポチさんみたいに目の大きな美男子になりそうだね~
琉音君を拝見しに遊びに行かせていただきや~すv-353
【2006/07/26 01:17】URL | やこ #mWQBed8c[ 編集]
シロさんおめでとうございますv-314
琉音君ですかぁ~いいお名前&めちゃめちゃ可愛いですねv-343
将来が楽しみきっと美男子になるねぇ~♪
【2006/07/25 22:15】URL | 涼ねえ #RQkmjVHE[ 編集]
シロさ~ん おめでとうございまぁすv-238
無事にご出産されたみたいで良かったです♪
琉音くん、とっても素敵な名前ですね~
それにきっと美男子になりますよ!!

これから大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね

また、いつかお会いできるの楽しみにしてますね~(≧▽≦)ノ
【2006/07/25 19:57】URL | ポポまま #XAUl15Aw[ 編集]
シロさん おめでとうございます。
&お疲れ様でございます。
目鼻だちくっきりの かわいい赤ちゃんでしゅね。♪
健やかなご成長をお祈りいたします。
シロさん お産後もお大事になさってね。
【2006/07/25 10:39】URL | あやめ #py.PMBsA[ 編集]
シロさん、ご出産おめでとうございます★
陣痛から長いことかかってしまったんですね。
お疲れ様でした。
でも、それに代わる大きなシアワセで今いっぱいでしょうね♪
琉音くん、美男子さんだわ(^w^)将来が楽しみですね。
私も自分の初めての出産を思い出し、シアワセな気持ちのおすそ分けをいただきました(^-^)

今は毎日睡眠不足との戦いでしょうね。
ムリせずマイペースで!
【2006/07/25 01:49】URL | mimi #Qn5v3Vv.[ 編集]
シロさん、おめでとう。
なんてきれいな赤ちゃんでしょう。
琉音(りゅうと)君はじめまして~(^ー^* )
気持ち良さそうな寝顔見ていると
こっちまで眠くなってきちゃうわ。(笑)

そうそう、今仕事で受け持っている男の子の名前がりゅうと君っていうの。
漢字はちがうけれどね。
とっても元気な子でハンサム君なんだよ。
琉音君も元気にすくすく育ってね~


【2006/07/24 23:08】URL | きむ #3lRzzLgM[ 編集]
シロさぁ~んv-315
ご出産おめでとうございますv-344
男の子だったんですね♪ 
無事に生まれてありがとうの気持ちで
いっぱいで私も感動しちゃいました。

まだまだ産後は大変だと思いますが
ゆっくりブログのほうも更新してくださいね

うちも息子達が生まれた時の事を思い出しました
(かなり昔になっちゃうけど・・・(〃∇〃) )

シロさん♪ 今は寝れる時はどんな時でも
しっかり寝てくださいねv-75
体力が勝負だよっ~♪  
 by ちょっとだけ育児の先輩ぶってみました
 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
【2006/07/24 21:03】URL | hanamama #Xa0.Kibk[ 編集]
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations・・・

シロさん、お疲れさま☆
りゅうとくん、はじめまして♪

すくすくと元気に育ちますように^^
【2006/07/24 20:01】URL | sakurako #tIzNQ2cE[ 編集]
お祝い遅くなってごめんね!!
今日久々にPC触って訪ねてびっくり!ォォォ─Σw(・ Ι ・´*)w─オオオ
無事男の子が生まれたんだね~ なんだかとっても不思議だよ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ シロちゃんがママになったのね…
去年の今頃(もう少し先かな?)は私達とオソロイの“ワンコが子供?”夫婦だったのに、あっちゅーまに立派でステキなPapa&Mamaに変身しちゃって… なんだかとっても感動です(ToT)ダ-
たまには写メでもちょうだいね!(PCでも携帯でもOK!) ポチさんにもどうぞヨロシクね~

P.S
我が家はワンコが増え続けてるよ(苦笑)
鈴(りん)がもうすぐヒート来るからママになってもらおうと思ってるよ(〃^∇^)o_彡☆
【2006/07/24 18:37】URL | 悠那 #eoOkhraE[ 編集]
こんにちは~♪
おめでとうございます。男の子なんて、すごいじゃないですか!
私の姉は女の子を出産し、今はまだ病院に入院しています。
私は翌日顔を見に行ったんですが、とっても小さくて眠くてかなり泣いてました。
シロさんの赤ちゃんは男の子だけあって、とてもがっしりしていますね。
すごく可愛いです^^。
ま~ぶるちゃんも驚くでしょうね。
眠い日が続いているようですが、疲れすぎないように頑張ってください。
また写真アップしてくださいね♪
【2006/07/24 18:29】URL | akko #ld4niLr.[ 編集]
こんにちは~♪
私も人事ではないような気持ちで、まだかまだかv-356とドキドキしていましたが無事生まれたのですね~♪
おめでとうございます!!!

すんごく すんごく可愛いですi-237i-178
まだ出産の疲れもあるのに、ゆっくり休む間もなく しばらくは家事に育児にとお忙しい日々が続くと思いますが、お暇を見つけて休んでくださいねi-228

やっぱり赤ちゃんって、いいもんですよね~♪
私も欲しくなっちゃった。。。v-398
【2006/07/24 17:59】URL | Mitsuki #0iyVDi8M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://pomeranian0marble.blog7.fc2.com/tb.php/89-6b93e538
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
