スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
胃痛(´Д`)
この間の6ヶ月検診で
「以前の血液検査の結果で少し貧血気味だったので鉄剤を出しますね」
ってことで鉄剤を2週間分処方されました
それで
「ちょっと胃に負担がかかるから食後に飲んでね」
ってことで食後に飲んでみたけど。。1回飲んだだけで何か胃の調子が変f^^;

でもとりあえず赤ちゃんのため~と思って飲み続けて3日目
便が真っ黒に。。しかも気持が悪い☆
最初は何かの病気かと思って驚いたけど、これも鉄剤のせいらしい(〃゜▽゜;A

飲み始めて4日目。。薬のおかげで血が増えてきたのか?朝からイキナリ鼻血が☆
鼻血なんて20年ぶり以上ご無沙汰だったのでビックリ~☆
依然として気分が悪くて便もまっ黒

そして5日目(先週金曜日)に急にすごい胃痛に!
冷や汗が出てきて「イタタタタタ・・・・」って感じのズキンズキンする激痛で普通に座ってるのもキツイくらいに(T▽T)
速攻で横になりました

最初は胃痛だってことがわからなくて、お腹がすごい痛くてどうしよう~赤ちゃんに何かあったら大変!ってことで大騒ぎになっちゃった

鉄剤って体質にもよると思うけど。。結構副作用あるのね(>_<)
病院に電話したら服用を止めて、食事療法で胃痛を治してくれっていわれましたが~結構きつかったです

やっと今日は、まだ少し胃が痛いけど普通の生活ができるくらいまで回復しました~もう鉄剤はコリゴリだわ(*´∇`;A

これからは暖かくなるし快適なマタニティ生活が送りたい~もう何も起きませんように(祈)

マブはというと・・・大好きなおもちゃを枕の代わりにして爆睡中(*・艸・*)
いいな~とっても平和そう
見ていて癒されます♪


スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<プチお出かけ | ホーム | 6ヶ月検診>>
ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ
ちゃーみーママさん♪

ちゃーみーママさんもですかぁ!
やっぱり鉄剤はキツイですよね(>_<)
プルーンいいですね!
妊婦に便秘はつきものだから鉄もとれて腸の調子も良くなりそう~今度から食べてみます(*^o^*)
いいこと教わっちゃった
(人∀`*)アリガトデス(*´∀人)

ビビリ~ヌさん♪

ィェ(´∇`* Ξ *´∇`)ィェ
気に入っていただけて☆・゚:*(人´ω`*)嬉しいです♪♪
そうなんです~7月が来るのが楽しみ~早くこないかな
ありがとうございます*^-^*
マブは可愛いって言われるのダイスキなんで喜んでます~これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
【2006/03/08 18:13】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
こんばんは。
カードありがとうございました。
とっても素敵でうれしかったです。

ベビーちゃん7月なんですね。
私も応援してます。
マブちゃんかわいすぎです。
【2006/03/08 00:52】URL | ビビリ~ヌ #-[ 編集]
大変でしたね
私も妊娠時期 (2人とも) 貧血ひどかったです
やっぱり鉄剤処方されたけど・・・つわりもひどかったので 鉄剤きつかったですよ
そこで プルーンを食べてました
他にも 鉄分の多い物 探したな~
ちょっと懐かしいです
プルーンはお通じもよくなって 私にはよかったみたい
貧血は最後までありましたが 幾分改善されて何とか鉄剤は飲まずに過ごしていました
シロさんも ベビーちゃんと一緒にガンバってね
無事出産 応援してます
【2006/03/07 20:02】URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ
遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
今度ぜひランチ食べにきてくださいね~♪
連絡待ってます*^-^*

やこさんも鉄剤で胃痛になったんだ!
仲間o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間
でもあれはツライよねぇ(´Д`)=3
シロもそういや痩せなかったな。。(≧w≦)ププッ

(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
ガイちゃんとちょうど1歳違いになるのね
マブとグレースちゃんも誕生日が近いし嬉しいなっ(*^o^*)
【2006/03/07 14:37】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
胃痛はつらいね~
シロちゃん、連絡しよう、連絡しなきゃ、連絡したい・・・で、中々出来ないでいた~。
ランチごちになりにも行きたいし、落ち着いたら連絡するね~
鉄材での胃痛!分かるぅ(>_<) 
私も胃痛でごはん食べられなかったのよ(最近)なのに痩せない!?
7月生まれかぁ~♪我家のガイちゃんと一緒だ~♪
何か嬉しい♪
【2006/03/07 00:02】URL | やこ #mWQBed8c[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://pomeranian0marble.blog7.fc2.com/tb.php/72-aef96f4f
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
