スポンサー広告】 | top↑
マブ帰宅しました
報告が遅れましたが(^-^;
マブ、18日に実家からシロ家に帰宅しました

2006年7月18日から実家で預かってもらっていたので、ちょうど2年半ぶりの帰宅です

実家からシロ家は10分ほどの距離なのですが、2年半ぶりでもちゃんと家までの道を覚えていて、さかんにシロやパパが後ろにいるかどうかを確認しながら歩いてました

最初は家具や物の配置が変わった自分の家に驚いて落ち着かない様子だったけど
2日目からはリュウが入れない場所にマブの結界を作ったのも良かったみたいで、慣れてきました♪
トイレも粗相を1回もしないで場所を覚えられたし・・・おりこうさんです

相変わらずリュウのことは苦手みたいだけど、リュウもマブが苦手で(^^;)
でも、ちょうどいい距離を保ちながらいい感じに過ごせています

リュウは一緒に暮らしてからいい子ちゃんになった気がします
マブにやきもちを焼いているみたい(・艸・`*)
私も叱る回数が減って、パパもなかなか快適に生活できてます♪

とりあえず、共同生活が無事にスタートできて一安心です(*´ェ`*)

058.jpg
昨日のマブです♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶるトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
| ホーム | 遅くなりましたが・・・あけまして&マブ帰宅日>>
お久しぶりです♪
レス遅くなってすみません
マブはだいぶ家での生活に慣れてきました^^
リュウは益々パワーアップ中です~家では子悪魔って言ってます(笑)3歳になったら落ち着くよと皆に言われてるけど…本当なのかしら(^^A
まなちゃんのいとこが生まれたのですかぁ~♪1歳2か月…歩き始めてお転婆盛パワーのすごい時ですよねぇ(^m^)

今度ツーショットにはまだ程遠いけど、一緒に写っているところをアップしますね^^
【2009/03/05 21:50】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
お久しぶりで~す♪
時々は覗いてましたけどね~(*^~^*)
マブちゃんが帰ってきたんですね!リュウくんとはどんな感じかな~?
リュウくんはギャングを脱出しましたか?
実はうちの妹が出産して、姪っ子誕生です♪
只今、1歳2ヶ月。めちゃめちゃパワフルです~v-73

我が家も実家は車ですぐ!歩いて15分くらいかな。。。
なのでまろんとみんちゃんも毎日行ってるけど、嫌みたい(笑)
まなの時にはみんちゃんも色々と世話を焼いたのにね。。。
今は自分の体が大事って感じで~v-219

マブちゃん、リュウくんのショット待ってるね~v-238
【2009/02/28 15:57】URL | まなみんく #-[ 編集]
由紀子さん♪

そうなの~マブって・・・賢いですよねぇv(*'-^*)b
いつもリュウがマブをしつこく追い回しているので迷惑そうです(*´∇`;A
まずまずのスタートで~す
あとは仲良くなってくれればいいなぁ
【2009/02/01 02:29】URL | シロ #gbUrDlRg[ 編集]
おはよう
マブちゃん帰ってきたのねv-411
ちょっとギクシャクって感じだけど、まずまずのスタートですね。
これから、りゅう君とも仲良く出来るといいね。
それにしても、お家も覚えてて
おトイレも失敗しないなんて、マブちゃん賢いねぇ~!!
【2009/01/27 10:20】URL | 由紀子 #-[ 編集]
ちゃーみーママさん♪

遊びにきてくださってありがとうございます(*^o^*)
マブと一緒の生活は人間達は楽しんでます
マブはリュウ第一の生活なので複雑な気分みたい(^^;;・・・リュウの暴れ方にビックリしてます
今のところはマブの方が冷静でお姉さんかな(='m')
リュウはマブに手をぺロしてもらいたくてよくマブを追っかけているので迷惑そうです(笑)
これからどうなるのか~楽しみです
【2009/01/25 22:19】URL | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
お帰り
シロさん!
HP閉鎖のお知らせ ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
チョット淋しいけど ブログがあるので マブちゃんに会えてよかったわ

マブちゃん お家に帰ってきたのね
リュウ君との共同生活!
順調な滑り出しで よかったね
マブちゃんがお姉ちゃんするのかな??
それとも リュウ君がお兄ちゃんになって マブちゃんのお世話をするのかな??
楽しみですね
【2009/01/23 08:23】URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://pomeranian0marble.blog7.fc2.com/tb.php/180-9fb642c2
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/04 09:54】
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
