スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
混合ワクチン完了&シロ腹痛の理由
先週の話になっちゃうのですが・・・(*´∇`;A
マブの混合ワクチン接種してきました
去年はワクチン接種直後に具合が悪くなってしまったので心配だったけど
特に体調を崩すことなく無事終わりました(´▽`)ホッ
やっぱり狂犬病と混合ワクチンは一緒に受けたらダメなんですよね
今年はちゃんと1ヶ月ほど期間をあけたので全然大丈夫でした♪

水曜日はカットモデルに行ってスッキリ(*´ω`*)
近々写真を撮って、ここにアップしますね


それと私のことなのですが
リュウが1歳になるころからお腹のおへそより右に10センチくらいのところが時々痛かったんです
4年くらい前から同じ症状が続いていたけど、すぐに治るし、ひどくならないから放置してました(*´∇`;A
それが、最近結構痛くなってきたから、気になってきたので医者に行ってレントゲン撮ってきました
でも特に異常ナシ・・・( ̄Д ̄;;
どうやら13年前に盲腸の手術を受けたのだけど、そのあたりが癒着しているみたいです
これは腸閉塞などの重大な症状にならない限り、治療のしようがないとのことでした

お医者さんにどうすればいいのか聞いたら
・食べる時は良く噛むこと
・お腹を冷やさないこと
・なるべく疲れないようにすること&疲れたら休むこと
だそうです

やっぱり最近お疲れ気味だったかな~
これからは癒着と上手く付き合っていかなくちゃ・・・です

今まではリュウが小さかったので自分のことを後回しにしてたんだけど、そろそろリュウはおばあちゃんに預けたりとかして、自分の健康管理もしなくちゃと思ってます
とりあえず、子宮ガン検診とかマンモグラフィ(乳がん検診)とか歯医者とか医者通いが続きそう★
病院苦手だから嫌だな~(〃´o`)=3 フゥ

bbsmabicon.gif
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶる】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
