スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
♪リュウ1歳になりました♪
今日でリュウは1歳になりました

思えば、去年の7月11日。
あれ??何かちょっとお腹痛い・・・これが陣痛の始まりかも??くらいな感じだったけど、夜には徐々に苦しい感じに
12日の夜中に陣痛5分間隔になって→入院→でも子宮口は1センチしか開いてない状態

その後2日間は、陣痛が遠のいて一般病室で待機状態
でもずっと10分以内の間隔で陣痛がきてたから合計3日間、陣痛の痛さで全然眠れなくてヘトヘト
13日の夕方に本格的に5分間隔での陣痛になって、やっと子宮口4センチ→陣痛室に
ダンナさんとシロ母親が色々腰をさすってくれたり手伝ってくれました


夜中になってもう腰は痛いし、眠いし、疲れきってヘトヘト状態で帝王切開でいいから出してくれ~~~と思った矢先に、助産婦さんが内診をしてブチッと変な音が!
何だ???と思ったら→破水

その後は一気にリュウが下に下りてきて子宮口全開→点滴をうったり準備をして→分娩室へ

もう生まれそうなのに、先生がまだこないから力むなと言われてスゴイ頑張って待って→やっと先生が到着!分娩室に入って10分後の午前2時20分にリュウが生まれました。予定日の1日前でした(*´ω`*)

なんて、ちょっと懐かしい去年のお話をしちゃいましたが・・・


今日は台風が近づいてるっていうし、どこにも出かけずに1階の親所帯で家族全員でごちそう&ケーキでお祝いしました
リュウはまだごちそうは食べられないから、離乳食だけど(^-^;
プレゼントはカタカタとお洋服
それと写真館で1歳の記念に写真を撮りました
まだ出来上がってないけど

実は数日前から、リュウは結構歩けるようになりました♪
今日は部屋の端から端くらいまで歩くことができます
まだ上手く歩けなくてスグ転んじゃうけど・・・スタスタ歩くのも、もうすぐみたい

一年間、大きな病気にならずに元気にすくすくと育ってくれました
これからは・・・とりあえずイケナイことはダメって教えて、児童館のお友達を叩いて泣かせないようにしなくちゃ~

ケーキと記念撮影
DSCF4594-2.jpg

大事な時だったのに~一眼レフの電池が切れてて、普通のデジカメで撮りました~ドジな母親です

生後すぐ産院で撮った写真~生まれたときは高見盛?ガッツ石松??みたいな感じだったけど、今では全然違う感じになりました~
182732887_230[1].jpg


レオ&ティガママさんよりお誕生日カードいただきました♪
ありがとうございます(*´ー`*人)。。oO
ryukun_bd.gif


とにかくシロ家に生まれてきてくれてありがとう!
これからも元気にすくすく育ってね

出生時→身長49センチ、体重2740グラム
現 在→身長75センチ、体重9500グラム

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
スポンサーサイト
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
