スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
生後11ヶ月♪
リュウは今日で生後11ヶ月♪
いよいよ1歳までもう少し!カウントダウンのはじまりです

DSCF4350.jpg

実家にて

DSCF4351.jpg

はいはいしてるとこ


成長したと思うことは

その1
5秒くらいならひとりでたっち出来るようになってきました♪

その2
ミルクをだいぶ飲まなくなりました今は夜寝る前だけ飲んでます
食べ物もかなり大人のものが食べられるようになってきました
すごい食欲で一日4回食事(おやつは別)してます

その3
はいはい&つたい歩きでじっとしてないから運動量が増えて、赤ちゃん独特のぷよぷよ太った感じではなく顔も体も少し引き締まってきました(o^-^o)

その4
洋服のサイズが90センチを着るようになって赤ちゃんっぽいカバーオールの服は卒業しました
体がでかくなったのとじっとしてないからオムツをLサイズのパンツタイプに変更


それと最近チョット困ってる&不便なこと

その1
スーパーなどお店に入ると必ず号泣すること
スゴイ泣き声で注目の的になってしまうので、さくっと買い物してそそくさと家に帰るから、無駄な買い物しなくていいかもしれないけど(*´∇`;A

その2
おんぶできなくなったこと
ぐずってる時はおんぶして家事できるし、そのうち寝ちゃうので便利だったけど
最近シロの背中を蹴って上によじ登り、おんぶ紐から体が外れて落下しそうになったので・・・おんぶ卒業しました(^-^;

その3
抱っこして寝かしつけが出来なくなったこと
リュウは眠くて号泣することが多いから、よく抱っこして寝かしてたんだけど、嫌がって起きあがるようになったからこれも卒業~
縦抱っこなら寝てくれるんだけど従来の寝かしつけより寝るまでの時間がかかるので重たくて挫折しました
最近は眠いときはぐずりながら一人でのたうちまわって寝ます
寝相もすごくて部屋中転がってます(笑)

どれも成長しているってことなんだろうなー

心配してた髪の毛もだいぶ生えてきたし・・・
あんよ出来るようになるのが楽しみです→ܫ←

生後6ヶ月の頃(今とだいぶ髪の毛が違うので載せてみました
DSC_0057.jpg


明日は久々にポメのオフ会に行ってきます♪
写真整頓したらここにアップしますね(*´ω`*)

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
スポンサーサイト
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
