スポンサー広告】 | top↑
はいは&背背(ハイハイ)
リュウは6ヶ月頃に何度か寝返りしたけど、その後寝返りしそうになると急いで仰向けに戻ってうつ伏せを嫌がるように(^^;;

その後はいはいの練習でうつ伏せにすると号泣するし
つかまり立ちや歩行器での移動は上手だから
はいはいしないでイキナリ歩けちゃうタイプかもな~~~って思ってました(^-^;

ところが9ヶ月半になった最近
自分で立ち上がりたくなったり、遠くのおもちゃをとりたくなったことがキッカケで
おすわりからうつぶせの体勢→後ろに進む
が出来るようになりました→ܫ←

急にヤル気になったみたい??
あと数日で前にすすむ普通のはいはいがマスターできそう♬
はいはいって赤ちゃんっぽくて可愛いな~と思ってたので嬉しい(*´ー`*人)
写真はもうすぐはいはいできそうなリュウです
DSCF3998.jpg

DSCF4000.jpg

DSCF4002.jpg


今もそうなんだけど、普段のリュウは仰向け状態のままで、ブリッジ状態で自由自在に移動します。スピードも案外早いです
我が家では「ホラー映画みたいだ」とか「しゃくとり虫みたいだ」と言われていて「背背(ハイハイ)」って呼ばれています(笑)

他のベビーちゃんで仰向け移動するコいるのかなぁ
聞いたことないんだけど・・・

ちょっと変わっていて文章では表現しにくいので動画をアップしてみました(*´ω`*)




画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
