スポンサー広告】 | top↑
ワクチン
今年も狂犬病のワクチン接種の時期(4/14~24)が来たので
獣医さんへ連れて行きました

マブは超ビビリ屋なので
この道は獣医に行く道だと気づいた瞬間から((´д`))ブルブルガタガタ


獣医さんは
狂犬病ワクチンとは別に年に一度接種する6種混合ワクチンも今日一度に接種しちゃいましょうって言うので
一緒に接種しても大丈夫なんですか??
と聞くと
一緒に接種しても特に問題ありません
と言うので一緒に接種しました

ワクチンが終わったらマブは早く帰ろうよ~と言ってるみたいに診察台から降りたら即ドアの前で待機!
病院から出ると猛ダッシュ!急いで帰宅!(^^;



・・・で翌日
マブの具合が悪くなっちゃった(>_<)
やっぱり2種類のワクチンを一緒に接種したからなのか??

滅多に下痢をしないマブが朝から下痢してるし
シロの父親が大好きでいつも後を追ってストーカーしてるのに全然動かずに寝てばかりだし
いつも玄関のピンポンがなるとワンワン吠えて大騒ぎするのに全然黙ったままだし
食べるの大好きでよく食べるのにゴハン食べないし・・・

心配でした(・ω・;)(;・ω・)
こういう時って犬も人間の言葉を喋れたいいのにって思う☆

獣医さんに相談してみると
ワクチン接種の後は具合の悪くなるコもいるんですよ
夕方までによくならなかったら診察に来てください
とのこと


大丈夫かな~~~
と思ったけど
夕方にはなんとか本調子ではないものの元気になってきました!
ちょっと安心☆


で翌日(今日)様子を見に行ってきたけど
スゴイ元気!!元気すぎるくらいでした(๑→ܫ←)
良かった~(´▽`)ホッ



( ̄~ ̄;)ウーン
そのコにもよるだろうけど
マブの場合は体重1.8キロのおチビちゃんなのもあって
調子が悪くなるとダメージも大きいんじゃないかって気がして心配です( ̄Д ̄;;
2種類のワクチンは一度に接種しない方がいいんじゃないかと思いました☆


今日はカメラもってなかったので
携帯で元気なマブをパチリ!
シロの父親が持っているチーズを狙ってるところです→ܫ←
ホントに元気になってくれてよかったです♪

07-04-20_15-29~00.jpg



画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶる】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
