スポンサー広告】 | top↑
力作完成♪
3.jpg


この棚、ダンナサンがホームセンターで材料を買ってきて日曜大工で作りました(*´∇`*)

サイズは横274センチ、高さ低いところで92センチ・・・高さは窓にかかってるカーテンにあわせてみたそうです
壁一面にある感じで結構大きいので、奥行きはあまりないけど収納力はかなりのものです♪
なかなかの力作だと思いませんか~?

寸法を微妙に測り間違えたり、木材のカットをし忘れてまた大きな板を車に積んでホームセンターに行ったり、手に怪我をしたりetc.苦労してたみたいです(^□^)

最近リュウのいたずらがすごいので思い切って作ることになったのですが、これでごちゃごちゃしてたモノがすっきり収まりました~感謝感謝です(*´ω`*)♪
テーマ:日記 - ジャンル:日記
まーぶる】 | top↑
サマーカット!!
我が家の愛犬マブは月に1度、青山ケンネルの専門学校のカットモデルやってます

普通のトリマーさんに頼むと6000円くらいかかるけど、カットモデルなら2000円で激安なんです
しかも送迎つき

今月もカットモデルしてきました
毛の長さは揃える程度でお願いしたんだけど・・・
なんだかすごく短くなっちゃったΣ(・д・lll)ノノ
マブ、俗に言うサマーカットになりました

送迎の人
「あのぉ~今月はお代は結構ですので・・・」
と行って帰っていきました
どうやら間違えたみたいです

家族には柴犬の子犬みたいで可愛い
って大好評だったけど
皆さんは毛の短いマブ写真と長いマブ写真のどっちが好きですか~?
2.jpg

サマーカットも悪くないけど、シロは長い毛の方が好きかな~~
でも毛が短い方が暑くないからいいかも・・・


画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶる】 | top↑
生後10ヶ月! と 母の日
昨日は母の日でしたね~
シロは今回頑張って、親にチーズケーキとチョコチップスコーンを作ってみました
433508596_153[1].jpg

家族からはなかなか好評で一安心(´▽`)ホッ
天気が良かったから出かけたかったけど、オークションのやりとりとお菓子作りで一日終わっちゃった


それと今日でリュウ生後10ヶ月になりました

身長73センチ、体重8.9キロ
最近は成長がゆるやかみたい

つかまり立ちから座れたり、つたい歩きも出来るようになってきました

前は髪の毛が無くてハゲだったけど、最近だいぶ髪が生えてきて伸びてきたので、ヨコの毛をカットしてみました
433508596_40[1].jpg

どぉかな?似合ってるかな??

コロコロが大好きなリュウ・・・シロがコロコロで掃除をしていると横取りして離しません(^-^;
取り上げようとすると大泣きします~
でも掃除の手伝いをしてくれてるのか?
すごく嬉しそうなので動画を撮ってみました
よかったら見てくださいね



それと最近イタズラがますます激しい・・・
テーブルの下に入って足で思いっきり机を蹴り上げるから、テーブルの上の飲み物やらお皿などなど全部ひっくり返って・・・まるで星一徹状態( ̄Д ̄;

何でも口に入れるんだけど、気づいたら机食べてるし・・・まるでガッチャンみたい( ̄Д ̄;;

433508596_23[2].jpg


何でも触って落としたりして家の中が荒れ果ててきたから、いらないものを処分しまくってて、いつの間にか我が家はモノがない片付いた家になりましたよ
いつでも来客OKってカンジ(苦笑)
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
GWは…
4月29日はディズニーリゾート内のイクスピアリまでちょこっとドライブ♪
DSCF4058.jpg

リュウはディズニーストアが大好きで興奮しまくり(笑)
カフェでランチしてお買い物してました
2代目のベビーカー買ったから使ってみました~
AB型兼用で使ってるやつの半分の重さだから軽くて使いやすかった*^-^*

30日は近所をお散歩して近所のマックでティータイム
DSCF4072.jpg


この日はダンナさんがお腹痛くなっちゃったので早々に帰宅しました(^-^;

5月3日は大井埠頭中央海浜公園までちょこっとドライブ&お散歩♪
レジャーシートを敷いてまったり
リュウのおやつ目当てなのか鳩さんが近寄ってきました
リュウも興味深々
DSCF4154.jpg


5月4日は借りていた本の期限が過ぎていたので慌てて図書館へ
ブックポストに返そうと思ったけど、図書館やってました~
ちょっと返すのが気まずかったけど、またお菓子の作り方の本を借りてみました
母の日に作って贈ろうかな~と思って^^
でも失敗したらどうしよう(笑)

GW前は普通のはいはいが出来なかったリュウだけど、GW終わりには完璧に出来るようになりました♪
高速はいはいするので、いつのまにか違う部屋にいたりしてビックリしちゃいますw

テーブルや壁とかにつかまって立つのも得意!!
最近日ごとにバージョンアップしてる感じ
支えなしでたっち&あんよできる日もそう遠くない気がする~
動けるようになったからなのか…イタズラもすごくなってきちゃって☆
(それはまた後日アップしますね)
目が離せなくて大変です(*´∇`;

最後にマブ♪
夜写真撮ったからちょっとブレてる☆
DSCF4095.jpg


画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
おでかけ】 | top↑
初節句♪それと杉田かおるサンを発見☆
今日はリュウにとって初節句♪

晩ゴハンは、ばぁばが料亭の料理を注文してくれました(*´ー`*人)
リュウには子供用のメニューのパンダセットっていうのを注文
DSCF4186.jpg

茶碗蒸しには何気にフカヒレが…リュウ、初フカヒレ食べました(笑)
でもまだ離乳食なので、チキンライスとから揚げはほぐしたのを少しに茶碗蒸しを食べたくらいでした(*´ェ`*)
最近だいぶ大人と同じものも食べられるようにはなってるけど、やっぱりまだ離乳食が中心なので~だいぶ残しちゃって勿体無かったな

カブトも連休まぢかの4月25日に届いてなんとか間に合いました♬
DSCF4185.jpg

我が家は極狭なので一番小さいやつだけど気に入ってます~

今日はラゾーナ川崎の赤ちゃん本舗で買い物してたんだけど、他にも色々と買い物をしてたら、なにやら人だかりが
何だろう???
と思って見てみたら、杉田かおるが本のサイン会をやってました(*´ω`*)
人ごみに混じってなんとか携帯でパチリ!!
07-05-05_13-54.jpg

07-05-05_14-11.jpg

向かって左下にいるのが杉田かおるサンです(・艸・`●)
テレビは太って写るとかあるみたいだけど…テレビと全然変わらない感じでした♪

他のGWの様子はまとめて連休空けにアップしますね♪

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
