スポンサー広告】 | top↑
生まれましたとさ。
むかーしむかーし
あるところに
3700gのデカイ女の子が生まれてきたそうなー

・・・ということで今日はシロの誕生日デス
気持ちだけは若いつもりで今年も1年頑張ります(^□^)


27日のリュウは更にバージョンアップしました
初めて出来たことが3つもあった嬉しい日♬
ちょっと早めのママへの誕生日プレゼントなのかも??なんて思ったりして(*´ω`*)

♬リュウが出来るようになったこと
その① 地べたに座って→机につかまりながら→自分でたっちできた
その② ほんのちょっとハイハイで前に進んだ
その③ うつ伏せから仰向けになってた

どれもまだ一度だけだからまだ完璧かどうかは分からないけど(^-^;

今日はとりあえずディナーは駅前のパスタ屋さんでダンナさんにご馳走してもらう予定です

写真は激安ツアーで買った洋服を着て実家に行った時のやつです~
マブとリュウとのカンケイは微妙☆
マブにリュウを近づけたらマブがリュウを噛みそうな勢いで怒ってました(T^T)
ビックリしたのとマブが子供嫌いなのもあるからなぁぁ(^^;)
仲良くなって欲しいな~~~
DSCF4020.jpg

DSCF4029.jpg



明日からGWですねぇ
お仕事の方は頑張って&休日の方は楽しいGWをお過ごしくださいませ(๑→ܫ←)
我が家は暦どおりなので、ちょこっと近場をうろつく予定♬

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです
テーマ:日記 - ジャンル:日記
まーぶる】 | top↑
はいは&背背(ハイハイ)
リュウは6ヶ月頃に何度か寝返りしたけど、その後寝返りしそうになると急いで仰向けに戻ってうつ伏せを嫌がるように(^^;;

その後はいはいの練習でうつ伏せにすると号泣するし
つかまり立ちや歩行器での移動は上手だから
はいはいしないでイキナリ歩けちゃうタイプかもな~~~って思ってました(^-^;

ところが9ヶ月半になった最近
自分で立ち上がりたくなったり、遠くのおもちゃをとりたくなったことがキッカケで
おすわりからうつぶせの体勢→後ろに進む
が出来るようになりました→ܫ←

急にヤル気になったみたい??
あと数日で前にすすむ普通のはいはいがマスターできそう♬
はいはいって赤ちゃんっぽくて可愛いな~と思ってたので嬉しい(*´ー`*人)
写真はもうすぐはいはいできそうなリュウです
DSCF3998.jpg

DSCF4000.jpg

DSCF4002.jpg


今もそうなんだけど、普段のリュウは仰向け状態のままで、ブリッジ状態で自由自在に移動します。スピードも案外早いです
我が家では「ホラー映画みたいだ」とか「しゃくとり虫みたいだ」と言われていて「背背(ハイハイ)」って呼ばれています(笑)

他のベビーちゃんで仰向け移動するコいるのかなぁ
聞いたことないんだけど・・・

ちょっと変わっていて文章では表現しにくいので動画をアップしてみました(*´ω`*)




画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
激安買い物ツアー♪
以前オフ会の時に

そういえば自宅の近くに、しまむらとか西松屋とか激安系のお店が近くにないんだよねぇ~買い物してみたなァ

って喋ってたシロのため??にRIKAさんたちが激安ツアーを企画してくれました(๑→ܫ←)

RIKAさんとこの地元の駅まで行ったら車で迎えにきてくれてRIKAさん・ななっちさん・みゆさん・シロの4人でお買い物しました(*´ω`*)
今日は犬ナシの人間のみでした

まずは「のとや」っていうお店でお買い物
ココは洋服とか生活雑貨とか激安~!
シロは158円のスカートを買ってみましたw
もちろんリュウにもお洋服を何着か購入♬

次はランチ
これもシロのリクエストで自宅付近にないファミレスへ
色々行きたいところはあったけど、今回はグラッチェっていうイタリア料理系のファミレス・・・スカイラーク系だったかな?
パスタとかピザが480円とかで安かったです

次はしまむらへ
しまむらの2階にも激安の子供服屋さんがあるのでそこでリュウの服を何着か購入♬
ここもカナリ安かった✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

その後は疲れて喉渇いたんで近くにあったサイゼリヤでお茶
ココもケーキとか安かった
買い物っていいストレス発散になるんですよねぇ
楽しかった(・艸・`●)

写真は本日お買い上げのリュウトン服
長袖のTシャツの袖がくっついてるシャツ→480円
中に来ている黄色いTシャツ→298円
Gパン→398円
赤いロンT→398円
迷彩パンツ→800円
070415.jpg

800円のパンツが高く感じました・・・(笑)
安いわぁ~この激安ツアーははまってしまいそうです(*≧m≦*)
次回はのとやで50円の枕カバーを見つけたと聞いたのでそれを見つけて購入予定です♬
犬服も激安店があればいいのにな(*´ω`*)

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
おでかけ】 | top↑
ワクチン
今年も狂犬病のワクチン接種の時期(4/14~24)が来たので
獣医さんへ連れて行きました

マブは超ビビリ屋なので
この道は獣医に行く道だと気づいた瞬間から((´д`))ブルブルガタガタ


獣医さんは
狂犬病ワクチンとは別に年に一度接種する6種混合ワクチンも今日一度に接種しちゃいましょうって言うので
一緒に接種しても大丈夫なんですか??
と聞くと
一緒に接種しても特に問題ありません
と言うので一緒に接種しました

ワクチンが終わったらマブは早く帰ろうよ~と言ってるみたいに診察台から降りたら即ドアの前で待機!
病院から出ると猛ダッシュ!急いで帰宅!(^^;



・・・で翌日
マブの具合が悪くなっちゃった(>_<)
やっぱり2種類のワクチンを一緒に接種したからなのか??

滅多に下痢をしないマブが朝から下痢してるし
シロの父親が大好きでいつも後を追ってストーカーしてるのに全然動かずに寝てばかりだし
いつも玄関のピンポンがなるとワンワン吠えて大騒ぎするのに全然黙ったままだし
食べるの大好きでよく食べるのにゴハン食べないし・・・

心配でした(・ω・;)(;・ω・)
こういう時って犬も人間の言葉を喋れたいいのにって思う☆

獣医さんに相談してみると
ワクチン接種の後は具合の悪くなるコもいるんですよ
夕方までによくならなかったら診察に来てください
とのこと


大丈夫かな~~~
と思ったけど
夕方にはなんとか本調子ではないものの元気になってきました!
ちょっと安心☆


で翌日(今日)様子を見に行ってきたけど
スゴイ元気!!元気すぎるくらいでした(๑→ܫ←)
良かった~(´▽`)ホッ



( ̄~ ̄;)ウーン
そのコにもよるだろうけど
マブの場合は体重1.8キロのおチビちゃんなのもあって
調子が悪くなるとダメージも大きいんじゃないかって気がして心配です( ̄Д ̄;;
2種類のワクチンは一度に接種しない方がいいんじゃないかと思いました☆


今日はカメラもってなかったので
携帯で元気なマブをパチリ!
シロの父親が持っているチーズを狙ってるところです→ܫ←
ホントに元気になってくれてよかったです♪

07-04-20_15-29~00.jpg



画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶる】 | top↑
おでかけ♪
家族行事のため家族全員(6人)で山梨まで行ってきました

ランチはほうとう♪
リュウにも食べさせてみたら結構気に入ったみたいでいっぱい食べました(*´∇`*)
051.jpg

写真はじぃじに抱っこされてるリュウです

その後お茶を買おうと思って隣にあったスーパーへ
ウロウロ物色してみると

↓の写真みたいな
弟がオレオならぬロレオっていうお菓子を発見!
私はゴディバならぬコディバーニ??っていうお菓子を発見!
ダンナもカントリーマァムにソックリだけど名前が全然違うお菓子を発見!
0704150650.jpg

他にも良く見てみると、どう考えてもパクリ??って感じのチョット怪しいお菓子がいっぱい!!(・д・lll)ノノ
しかも全部100円・・・皆興味津々で一人4つずつくらい購入してみました(笑)

食べてみたけど味は・・・駄菓子にありそうな少しチープな感じ?
でも美味しかったです(・艸・`●)


それと昨日、リュウはカフェデビューしてみました
最初は
何ジャ?ココ??
って顔して^(・д・。)(。・д・)^キョロキョロ
20070417132525.jpg


そのうち慣れてきて
隣にいるキレイなお姉さんに
「ウーウー」って言いながら手をお姉ちゃんの方向に伸ばしてナンパしてました(*´∇`;A
優しいお姉さんは
「可愛いね~♪」って言ってくれましたが☆
赤ちゃんって得だな~(笑)

後でスーパーで買い物をしたら
レジのお姉ちゃんにも
「ウーウー」言って手をさしのべてまたナンパ(笑)
また
「ボク可愛いね~♪」
って言ってもらいました(*´∇`;A

必ず話しかけるのは若くて可愛い感じの女の人・・・( ̄Д ̄;;
やっぱり男の子なんだ??って思っちゃった(笑)

そうそう☆
土曜日にあきちゃんのダンナさんがPC関連の仕事をしていてコンピューターに詳しいので、我が家の壊れたPCを持って帰ってデーターの取り出しをお願いしたんだけど・・・PCの中を開いてみたらハードディスクがなかったんです。・゚・(/Д`)・゚・。

パソコンを買ったところに以前修理をお願いしたので、電話したらあった~~~ホントビックリしちゃった(・ω・;)(;・ω・)
これからハードディスクを引き取りにいってきます☆


画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
おでかけ】 | top↑
生後9月!
リュウは14日で生後9ヶ月になりました

今日現在 体重8.7キロ 身長74センチ
だいぶ大きくなってきました♬

歩行器を買ってもらったのですが
食事の時も使えるし、リュウもとても気に入ったみたいで結構便利♪

最初は後ろにしか進めなくて部屋の角にはまっちゃってたけど、徐々に思い通りに動けるようになってきて今は自由自在に動けるようになりました(๑→ܫ←)
070415044.jpg


視野が高くなったから油断してるとテーブルの上などなど・・・イタズラしまくってます(^-^;
歩行器でたっちの要領を得たみたいで、今日はこしかけている状態からたっちすることもできるようになりました♪
0704001.jpg


昨日はあきちゃんファミリーが家に遊びにきてくれました(✿ฺ^-^✿ฺ)
070415019.jpg

あんまり写真が上手く撮れなかっんだけど
写真は向かって右から
2歳のエレナちゃん
6ヶ月のセイナちゃん
9ヶ月のリュウ
です♬

97ca.jpg

0歳児同士の2ショット♪
写真だとリュウの方が大きく見えるけど、実際はセイナちゃんとリュウは同じくらいの大きさなのでリュウより大人っぽい感じ

子供が3人いると家の中は超にぎやかw
4ヶ月くらい会ってなかったんだけど、2人ともちょっと見ない間にすごく成長しててビックリ!
ホント子供の成長って早いわ~楽しかったぁ(*´ω`*)

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
立った(≧▽≦)
リュウを立たせてみたら・・・
なんと立つことができました♪

まだよっかかるようにしか立てないけど
結構長い間立っていることができます
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

こどもの成長ってホント早いです

じぃじとばぁばが歩行器を買ってくれると言うので今日は買いに行こうと思ってます(*^▽^*)

DSCF3819.jpg


今新しいパソコンで全部データーが消えてしまったHPを復元中です
ぷりてぃわんこクラブはだいぶ復元することが出来ました
・・・疲れたぁぁ(´Д`;;
もう少しでぷりてぃわんこは全部復元できそうです
会員証やバナーをお待ちの方はもう少しお待ちくださいませ~
お待たせしてしまってすみません(^^;;


画像掲示板はこちらです
良かったらメッセージをカキコしていってくださいね(o^-^o)
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
お花見・オフ
本調子じゃないけど熱が下がってきたのでとりあえず更新~

お花見シーズンですねぇ
自宅近くの公園はベビーカーでは入りずらいんだけど
散歩ついでに行ってみました
この日は天気もよくて桜も満開♪
DSCF3597.jpg

DSCF3601.jpg

リュウはベビーカーに乗るとスグ寝ちゃうんです
なので桜は見てないかも(^-^;
一応リュウの初お花見でしたw


30日はご近所のポメちゃんたちと洗足池にお花見へ

DSCF3602.jpg


ここから先は写真の量が多いです
サムネイルになってます(クリックすると大きい画像になります)

DSCF3612.jpg

みんなで

DSCF3615.jpg

DSCF3616.jpg

レオちゃんとティガちゃん
シロの作ったお洋服着てきてくれてありがとぉ♪

DSCF3614.jpg

ランチのカフェはブルーノ

DSCF3618.jpg

看板犬のワンちゃんはとてもおとなしくておりこうさんでした

DSCF3619.jpg

DSCF3623.jpg

小春ちゃん
お水飲んでるところもかわいい~♪

DSCF3629.jpg

MOKOちゃんはちょっと夏毛?(*・艸・*)
カジュアルなお洋服が似合ってました

DSCF3630.jpg

杏樹ちゃん 舌チロしてる~
写真だと特にマブと間違えてしまいそうw

DSCF3658.jpg

まりんちゃん 起こしちゃってごめんねぇ~
この写真では写ってないけど桜柄のドレスなの♪

DSCF3634.jpg

MOKOちゃんとまりんちゃんとランチ

DSCF3642.jpg

杏樹ちゃん、レオちゃん、ティガちゃん

DSCF3643.jpg

シロはタコライスを注文

DSCF3644.jpg

まったり小春ちゃん

DSCF3647.jpg

お顔だけみるとますますマブと瓜二つだww

DSCF3654.jpg

小春ちゃんと杏樹ちゃん

DSCF3665.jpg

肉球デザインのティラミスと小春ちゃん・杏樹ちゃん

DSCF3672.jpg

DSCF3676.jpg

DSCF3679.jpg

杏樹ちゃんのお手手を見て~♪

DSCF3682.jpg

MOKOちゃん、杏樹ちゃん、ティガちゃんはねんね中w

DSCF3683.jpg

MOKOちゃんとマブ

DSCF3690.jpg

いよいよお花見本編 レオちゃんとティガちゃん

DSCF3710.jpg

DSCF3714.jpg

みんなで

DSCF3721.jpg

小春ちゃんとマブ

DSCF3723.jpg

マブ 桜の下で

DSCF3753.jpg

杏樹ちゃん マブじゃないよw

DSCF3759.jpg

まりんちゃん

DSCF3766.jpg

レオちゃん、ティガちゃん

DSCF3767.jpg

MOKOちゃんの頭に桜のはなびらが~
DSCF3770.jpg

何か??

DSCF3773.jpg

レオちゃん

DSCF3782.jpg

DSCF3783.jpg

八重桜もキレイに咲いてました♪

案外洗足池は電車だと不便だけど距離的には近いみたい
車だと割とスグだしさすがお花見有名スポットって感じ
春休みだから子供達がたくさんいて賑やかでした

普通の画像掲示板はこちら
ミクシィ内掲示板はプロフィールのページにあります
良かったらメッセージをカキコしていってくださいね(o^-^o)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おでかけ】 | top↑
やっと開通したけどダウン中~
昨日やっと光が開通してネットやメールが出来るようになりました!

金曜日に光の工事が終わったので自分で開通させようと思って簡単にセットアップできるというディスクをパソコンに入れてみたら・・・「この機械とは互換性がありません」って表示がでて全然ダメ~
ビスタに対応されてないのかなぁぁぁ
あとは適当にIDやパスワードを入れてみたけど「接続に失敗しました」って表示されちゃうし(*´Д`;A
ノートパソコンの方はそのままにしておけばネット出来たんだろうけど、無線LANのプログラムをアンインストゥールしちゃった~光が繋がるのを確認するまで辞めておけばよかった(^□^;

・・・ってことで
機械オンチのシロ家は電気屋さんに頼んでやっと昨日無事開通しました~♪
やっぱり速度は速くてサクサクです(*^o^*)

今日こそは溜まった更新とかお花見をしてきたので写真をアップできるや~~~と思ったけど
朝からスゴイ喉痛い&頭痛い&お腹痛い・・・☆
お医者さんに行ったら
「スゴイ喉赤いよ~~~こりゃ風邪だね」だって
インフルじゃなくて良かった(^_^;
とりあえず薬飲んで寝ようと思います
徐々に熱も出てきてるので
コレを書いたら2~3日くらいパソコンお休みしようと思います

プリティワンコクラブの方はネットが繋がらない間にいっぱい申し込みのメールいただきましてありがとうございました!
まだビスタで今まで使ってたHP作成ソフトと画像作成ソフトが使えるかわからないので・・・多分大丈夫だと思うけどダメだったらソフトを買いなおさないといけないし
風邪が治ったら更新してみて
それからのご連絡or会員証等のお届けになります~遅くてごめんなさいm(_ _"m)

DSCF35680.jpg

リュウに風邪うつらないといいが・・・心配だぁ(´Д`;;

普通の画像掲示板はこちら
ミクシィ内掲示板はプロフィールのところにあります∪・ω・∪
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
まーぶる】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
