スポンサー広告】 | top↑
今日のあれこれ
我が家に新しいパソコンがやってきました
今度はキムタクがCMしてるやつでビスタになります~
まだ全然使ってないけどXPより重たいみたいです(^-^;

ついでにADSLから光に変えちゃいます
光にする工事は30日にやります
もしかしたら設定が出来るまで数時間~場合によっては数日間パソコンが繋がらないかもしれません(^^;;
メールやメッセのやりとりができないかも~お返事やレスが遅れる場合があるかもしれなくてご迷惑をかけます~ご了承くださいませm(_ _"m)ペコリ
何かあったら携帯にお願いします
ネットが繋がり次第ブログを更新しておしらせしますね

前使ってたパソコンのデータは専門の業者さんに頼んだけど全部ダメでした(;O;)
HPの作り直ししなくちゃ!
大変そうだ・・・(;-_-)=3

前のプリウスちゃんはもう使えないので
キーボードだけを取ってリュウのおもちゃにすることに♪

夢中です♪
DSCF3543.jpg

ご機嫌になってエヘッ♪
DSCF3541.jpg


☆ミクシィのお友達にお知らせ☆
携帯から見ているお友達などいつもカキコしてもらってる外部掲示板が開けなくてコメントできない場合があるので
プロフィールの足跡帳の下に掲示板を作りました
よかったらカキコしてみてくださいね♪
ミクシィ内に書き込みをしたい方も是非使ってくださいませ~

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
リュウとマブ
この前はリュウにマブを近づけてみたら号泣しちゃって大変だったのだけど
昨日実家に行って、リュウにマブを近づけてみたら
最初は泣きそうだったけど、だんだんに慣れてきて帰る間際には
リュウはマブを見てにっこりして触ろうとしてました~♪
この間はマブを見ただけであんなに泣いたのに
これってかなりの進歩だー(´▽`)ホッ
次会った時はもっと仲良くなれるかも♪

DSCF3570.jpg


今日は社会勉強にと思って株主総会に行ってきました
DSCF3571.jpg

お土産はマックカード2枚とコーヒーSサイズの無料券が20枚♪

でもよく見るとコーヒー無料券の期限は4月末まで・・・思ったより期限が早い~
普通1ヶ月の間にコーヒーを20回も飲みに行かないよね?(^-^;
誰かコーヒー飲むかな??コーヒーSで良かったらおごりますよ~♪

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
まーぶる】 | top↑
かなり久しぶりに
土曜日は中学のお友達に会ってきました~
すんごい久しぶりに・・・なんと約20年ぶり(^◇^)

20年経って皆はどんな大人になったんだろ??って思ってちょっとドキドキしながら待ち合わせ場所へ
会ってみたら皆雰囲気変わってなかったです♪

リュウをお風呂に入れないといけないので、あっという間に帰る時間になっちゃったけど、当時の懐かしい話も聞けたしすごく楽しかった(*´∇`*)
また集まりがあるといいなっ
その時はまたシロも仲間に入れてください(≧∀≦*)ネッ!!!

それにしてもミクシィって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゴイ!!
20年も会ってなかった知り合いが見つかるのだもん

待ち合わせ時間より早く現地に着いたので近くにあるココのショップでリュウのお洋服買っちゃいました♪

何気に安くて可愛いので大井町に用事のある時はついつい買い物しちゃいます(*´ェ`*)
↓のカバーオール、ベージュバージョンの色違いと2着セットで1980円なんです~安いでしょぉ??
早速着せてみちゃった
DSCF3566.jpg


コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
おでかけ】 | top↑
トリミング
いつもマブのトリミングは青山ケンネルの専門学校にカットモデルをお願いしてるんだけど、2月から連絡がないことに気がつきました(^^;)

専門学校って2月と3月は試験やら卒業式、春休みとかあってマブはカットモデルで出動する機会がなかったのかも!

ってことで急きょポンポリースに予約してトリミングに行ってきました(*´∇`*)

↓トリミング終了後、キレイになったところです
カメラは持っていなかったので携帯でパチリ
07-03-23_18-31~00.jpg


もうそろそろワクチンも接種しなくちゃ(*´ェ`*)

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶる】 | top↑
歯が生えてきたよ♪
今日、何気にリュウの顔を見ていたら
何か歯茎に白いのがついてる???って思って
よーく見てみると、下の前歯がちょこっと顔を出していました
歯が生えてきた~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

実家にリュウを連れて行った時の写真デス
ばぁばに抱っこしてもらってご機嫌なリュウです
何かをじ~~~っと見つめてます
DSCF3500-1.jpg


今までリュウにマブを見せても興味が全然なくて無視状態だったけど、マブの存在が気になってきたみたい
マブも今までリュウの存在に興味がなくて全然シカト状態だったけど、リュウの視線に気がついた様子
もしかして、リュウはマブと遊びたいのかな???
これって記念すべき初めての仲良し2ショットが撮れるかも!!
って思ってばぁばにマブの方にリュウを近づけてもらって
私はカメラを構えてシャッターチャンスを狙ってみたけど・・・
DSCF3502-1.jpg


リュウはマブが怖かったみたいで号泣しちゃいました(*´∇`;A
多分、嫌いだからじ~~~っと見てたのね
マブを膝の上に乗せてたんだけど、マブがビクッとしたのがわかりました~きっとあの泣き声にビックリしたのね
早く仲良くなって欲しいなァ 〃´△`)-3ハゥー
DSCF3503-1.jpg

もうすぐ一緒に住むことだし
なるべくマメに実家に通ってリュウにはマブに慣れてもらおうと思います~(^-^;

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
生後8ヶ月!ドライブへ
リュウは生後8ヶ月になりました♪

うつ伏せになるとお尻を持ち上げたり手をついて顔だけじゃなく胸まで持ち上げられるようになったけど「はいはい」はまだまだ出来ないみたい
寝返りは殆どしないし~最近うつ伏せ自体があんまり好きじゃないような気がしてます
親に似てのんびり屋さんなのかも・・・(*´∇`;A

あと「ママ」とか「マンマ」って言うようになりました
意味がわかってるのか偶然なのかわからないけど
シロを手でパンパンたたいてママって呼ぶ時があります
親ばかかもしれないけど・・・これがすごーーーく可愛いんです(*/∇\*)キャ
ちなみに「パパ」はまだ言えません(*゜v゜*)

身長72センチ、体重8.4キロ
母子手帳の発育曲線をみると体重は標準で背が少し高めかな?って思います


土曜日はお墓参りがてら鎌倉方面へドライブしてきました

車に乗るとすぐに爆睡するリュウです(*´∇`*)
DSCF3536.jpg


逗子マリーナに行ってきました
結婚式をやってて引き出物の袋をもったドレスアップした人がたくさんいました~前は結婚式やってなかったような気がするけど
以前よく行っていたレストランがなくなってて( ̄□ ̄;)チョットショック☆

ちょっと散歩してみたり
DSCF3521.jpg


ヨットや海を見てみたり
DSCF3522.jpg


リスを見つけたり
DSCF3516-1.jpg


カフェでお茶とランチしたりしました♪
DSCF3523.jpg


パパと一緒に(●´ω`●)
DSCF3527.jpg

そうだ~最近リュウは愛想笑いすることを覚えました
↑この顔は愛想笑いです( ̄w ̄)

話は全然変わるけどYouTubeで動画を見るのにはまってるかも
暇があるとついつい懐かしいビデオクリップを検索して探しちゃいます
あれって著作権は大丈夫なのかな~(^◇^)

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
オフ会in蕨
今日は蕨までマブとお出かけしてななっちさんとRIKAさんとみゆさんとカフェへ♪
RIKAさんとみゆさんは1年半振りくらいに会ったかも?久しぶりだぁ(*´∇`*)
お喋りしてたらあっという間におひらきの時間になっちゃいました

写真はサムネイルになってるので、クリックすると大きい写真を見ることができます~

オフ会したのは Aitor cafe
広くてゆったりしたカフェスペースでした
他にもトリミングや会員制ドックランなどなどありました
DSCF3489.jpg


チャッピーちゃん
DSCF3485.jpg



ぽん太ちゃん
DSCF3470.jpg



みかんちゃん
DSCF3474.jpg



マブ
DSCF3472.jpg


ランチ
シロはオムライスを注文♪
最近のオムライスってライスを卵でくるんでなくて、ライスの上に卵を乗せてあるやつが多いですよね
DSCF3471.jpg


これはワンコ用のおからマフィン
思ったより大きくてマブが食べきれないくらいでした
DSCF3477.jpg


チャッピーちゃんのお洋服姿~初めてみちゃった♪
DSCF3469.jpg


ポン太ちゃんとみかんちゃんの2ショット
かわいいのぅ(*^o^*)
DSCF3487.jpg


マブもポン太ちゃんのカートに入れてもらいました
親戚大小コンビです(*・艸・*)
DSCF3484.jpg


一度お店を出て2次会の場所へ・・・と思ったけど
行く予定だったカフェが定休日でした(;O;)
なので、またAitorcafeに逆戻り(笑)
今度はケーキセットをいただきました
キャラメルチーズケーキとショコラカプチーノ
ハートのラテアートが可愛い♪
美味しかったです
DSCF3490.jpg


みかんちゃん
「美味しそうでちゅね・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」
DSCF3491.jpg


ななっちさんにおやつをいただきました
桜のボーロちゃん♪
もう桜の季節ですねぇ
ありがとうございました^^
DSCF3494.jpg


あー楽しかった♪
また遊んでねーUo・ェ-oU/^

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おでかけ】 | top↑
公園デビュー・飲み会♪
先週末はとても暖かくていい天気だったので、リュウは公園デビューしてきました♪

行った公園は大井ふ頭中央海浜公園です
大田スタジアムがあったり、ドックランもある公園でこの日はワンちゃん連れがとても多かったです

DSCF3438.jpg


思ったより広いな~公園を一周したら歩き疲れちゃった
DSCF3448.jpg


風が気持ちよくてリュウは終始爆睡でした
まったりランチをしてくつろぎ終わってもリュウは爆睡~
リュウは公園に行ったことわかったかな?わかってないかも・・・(笑)
また今度起きている時に公園に行こうね(*´ェ`*)
DSCF3449.jpg


昨日は久しぶりに以前勤めていた会社の人達と大森で飲み会が会ったので行ってきました
妊娠→出産して以来飲み屋さんで飲むのは初めて♪
飲み屋さんに行って呑みたかったんだよね~
σ(^^)は半年くらいしか会社にいなかったんだけど、それに辞めた1年後にその会社は倒産しちゃったんですが、今でもみんなでたまに集まっていて自分にもお声がかかるのは嬉しいことです

この日は秋田に帰るコがいたので集まったんだけど、みんな全然変わってなくて楽しかった~笑いっぱなしでした(*^o^*)

リュウをお風呂に入れないといけないから、あっと言う間に帰らなくちゃいけない時間になっちゃって帰りましたが
それでも3時間はいたみたいです
あー楽しかったっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
パソコンが~
ついにパソコンが壊れてしまいました
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガーン!!

5年前に買ったから、そろそろ新しいパソコンを買い直した方がいいかな~なんて言ってる矢先にパソコンの本体の中から「カサッ!ガサガサ!!」って今まで聞いたことのない変な音がして、画面が固まって、再起動したら立ち上がらずに変な英文が出てるだけ・・・完全に壊れたみたいです(-_-;)

今日このPCを購入した電気屋さんに保証書と一緒に持っていったのだけど、データが消えてしまうかもと言われ・・・保障は出来ないみたいi||| _| ̄|○ |||i

とりあえず何がどう壊れたのか見積もりだけ出してもらうことにして、プリウスちゃんは電気メーカーさんに入院しました

ダンナが撮ってたリュウやマブの写真やらHPのデータやらが全部消えたらかなりきついなぁーどうしよう(;-_-) =3 フゥ
我が家は私がサイトを3つ、ダンナもサイトを3つ、それと会社のサイトもあるので、全部で7つのサイトがあるんです☆
これを全部作り直しになっちゃうのかな~考えるだけでぞっとします

マブやリュウの写真も一部はプリントしたり、CD-Rに入れてあるんだけど、他に気に入ってたやつもあるんだよね~

PCが復活するかどうかわかりませんが、そんなわけで、HPの更新・・・例えばリンク・アドレスの変更とか、会員証やバナーの作成、ショップの更新は当分できなくなってしまいました~当面不便な状態が続きます。ごめんなさい<(_ _)>

我が家には容量が少ないけど
もう1つパソコンがあるので、ネットとメールは今までどおりできます
パソコンをもう1つ買っておいてよかった~

DSCF3401.jpg

本日のリュウです(*´ェ`*)


コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
おしらせ】 | top↑
リュウのマイブーム
今日は最近のリュウのマイブームについて
忘れないうちにココに書き留めておきます~

テレビは3CHの子供番組とか全然見ません
アニメも全然~今のところ子供らしいのはNGみたい(^^;;
フィギアスケートや時代劇のチャンバラシーン・F1が好きみたい
あとなぜか「のもっとのものもぷちらんゆ~らんゆはやっぱりぷちらんゆ」のCMが大好きです
そのCMをやりだすとおもちゃで遊んでいても必ずCMが終わるまで見て、CMが終わるともうテレビは見ません
私は朝の韓流ドラマとバラエティが好きなので好みが違うかも(笑)

DSCF3271.jpg


それとパソコンのスクリーンセーバーが大好き♪
じーーーっと長い間みてくれるので、家事をするときなんかはコレを見せておけば割とラクなことに最近気がつきました
DSCF3371.jpg


マイブームな言葉は
「オッケー」「バー」「ダウダウダウダー」「あ゛ーーーーー」
何て言ってるのか意味はわからないけど・・・
この間、早朝に(空耳でたまたまそう聞こえただけだと思うけど)
「パパママ、ハラヘッタ!ハラヘッタ!!!」
って叫んだので熟睡してたけどびっくりして目が覚めました(笑)
バウリンガルならぬバブリンガルっていうの売り出さないかな
そしたら絶対買うんだけど(^◇^)

マイブームな食べ物は
パン粥、うどん、おかゆ、ポテト、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、ハンペン、とうふ、ベビーフードは粉のトッピング系(あんかけとか、ソース、スープ系)
嫌いな食べ物は
ヨーグルト、バナナ、柑橘系、トマト、ベビーフードはレトルト食品

そのほかのマイブーム
おんぶをされながらシロが何をやってるのか覗く、小さい手に合った持ちやすいおもちゃを振り回して投げる、紙をくしゃくしゃにして破く、カサカサ音がするもので遊ぶ、何でも口に入れてカミカミ、毛布を自分の顔にかけたり取ったりして遊ぶ・・・などなど

掲示板はどうしちゃったんだろー?
ここ2日表示されません(>_<)
早く元に戻らないかな~コメントの書き込みもレスもできなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
あんまり長い間開けなかったら何か考えますね☆

もし掲示板が復活したらコメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
