スポンサー広告】 | top↑
自分用にハンドメイドバック♪
前回の記事に書いてあった
ハンドメイドバックの写真を撮ったのではりはりします♪

DSCF3350.jpg

このバックはリバーシブルなんです~
お洋服が無地な時は↑のチェック柄で
お洋服が柄の時は↓の無地の方で使うといいかもと思って作ってみました
DSCF3351.jpg

マブのキャリーバックにもなるように、どちらも取り外し可能なワンちゃんの首輪につなげられるフックをつけられます(*^o^*)

マブを入れてみるとこんな感じ・・・♪
DSCF3389.jpg


週末は親と焼肉してたのですが、じぃじに抱っこされたリュウ・・・ワインボトルをかじってました(⌒▽⌒;) オッドロキー
何でも口に入れたい年頃なんですねぇ
それともワインが飲みたかったのか・・・まさかね(^^;;
DSCF3359.jpg


DSCF33550.jpg

至近距離でデジカメに気づくと、デジカメのストラップを取ろうとしてますます至近距離になったところです~携帯のストラップも大好きで触らせていますが何でも口に入れるし壊されそうなので目が離せません(*´∇`;A

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
ベイビー&マブ】 | top↑
生後7ヶ月!
最近、ネットさぼりがち・・・(*´∇`;A
オークションやハンドメイドにはまってるからです☆
結構可愛いバックを作りました~
バックはそのうち写真を撮ってアップしようと思います(o^-^o)

リュウは生後7ヶ月になりました♪

DSCF3278.jpg


最近のリュウはおすわりが上手になりました
安定していて割と長い間座れるし、ちょっと後ろにもたれかかっているような時でも腹筋を使っておすわりの体勢になったりします
おすわりで目線が高くなったせいなのか、机の上にある色んなモノが気になるようです
携帯電話やリモコン、パソコンなどなど

DSCF3275.jpg

パソコンが触りたくて仕方がなさそうだったので、少しだけ触らせてみました
でも、その直後にキーボードのボタンを取ってパソコンを壊してしまいました(;o;)
なので、それ以来はキーボードに触らせないようにしてます(苦笑)

DSCF3335.jpg

通販で安かったから色んなおもちゃを買ったのですが、おもちゃよりおもちゃが梱包されてたビニール袋の方が気になったみたいです
おもちゃでも遊んだけど、この日はビニールで遊んでた時間の方が長かったです

いまだに寝返りは週1ペースで滅多にしません(*´∇`;A
生後6ヶ月に入るちょっと前に初寝返りしたからそろそろ出来そうなんだけどなぁ
寝返りしない子もいるのかな?
生後220日現在 身長71センチ、体重8.3キロ

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
バトン
今日はバレンタインですね♪
我が家では家族の男子3名にちょこをあげて、晩ゴハンのときは軽くお酒を飲んでお祝い?しようと思ってます
来年からはリュウにもちょこをあげなくちゃ~

最近、ブログの更新などのネット活動をさぼってます(*´∇`;A
それはどうしてかというと・・・
最近リュウのものが増えてきて狭い家が余計に狭くなってきちゃったから使っていないものをオークションに出品することにはまってるからです
もうしばらくオークション漬けの生活になりそうです(^◇^)

昨日は実家に行ってマブに会ってきました♪
相変わらずのマブです~体重は2キロになって少し太りました
写真をはりはりしますね

DSCF3292.jpg
アタチのこと呼びまちたか??
DSCF3294.jpg
マブお得意のごろ~ん♪

さてさて
今日はバトンがまわってきたので更新しました~
遅くなっちゃってごめんなさい(*´∇`;A

175代目バトンです。

○貴方の愛犬が一番かわいいと思う時はどんな時ですか?
シロが家に帰宅すると体中を使って大喜びして歓迎してくれること♪
  
○あなたの愛犬はパパ派?ママ派?
ママ派♪

○愛犬との出会いは?
ポメラニアンドリームっていうブリーダーさんのHPの出産情報に載っているマブ(当時生後1ヶ月ごろ)の写真をみて可愛くて一目ぼれ♪

○一番最初に覚えた躾は何ですか?
おすわり♪ 生後3ヶ月のころでした

○愛犬に是非覚えさせたい芸はありますか?
ちょっと変わった芸が覚えられたらいいな~と思います♪

☆バトン176代目の方は‥
どなたかバトンがまわっていなくて答えてもいいよ~という優しい方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _"m)

最初の質問5問のうち3問を選び
「私からの追加質問」のうちから2問選び
計5問にしてお答え下さい、となってます。

そして2名の方にバトンと「○○代目」というのも忘れずに回すことになってるみたいです(*´∇`;A

私からの追加質問は・・

☆ワンちゃんの名前の由来は?
☆ワンちゃんのチャームポイントは?
☆ワンちゃんの好きな食べ物は? 
☆ワンちゃんの性格は?
☆ワンちゃんとの面白いエピソードがあったら教えてください

以上で~す♪

今日でリュウは生後7ヶ月になりました♪
リュウのことはまた近日アップしま~す∪o・ェ・o∪

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶる】 | top↑
生後200日!食欲旺盛~
前々から気になっていたけど限定販売になっちゃっててお昼には売れきれだったメガマック
みなさんは食べてみましたか?
少し前まで限定30個でお昼に行っても必ず売れきれだったけど、今日は限定100個になっていたので初ゲット!
ビックマックのお肉が2枚増えただけなのはわかってたけど一度食べてみたかったの(*゜v゜*)うふふっ

DSCF3185.jpg

DSCF3186.jpg


食べてみたけど、お正月太り以来大食いになっているシロは案外ペロッといけちゃいました
肉!肉!!って感じであんまりソースの味がしなかったのが残念☆
でも食べ応えはありました~
一度食べてみればしばらくはいいかなって感じかな

リュウもとっても食欲旺盛!
夕方のミルクは240飲んでるけど、全然足りないらしく飲んだ直後から
「足りないよ~~~お腹空いた!!」的な号泣をするようになりました(^^;;
なので離乳食を2回食にするのは7ヶ月を迎える日までおあずけしたかったけど、明日から2回食に進むことにしました

離乳食を食べているところです
「あーん」というと口をあけてパクつきます
DSC_0227.jpg

スプーンを自分でもってかぶりつきます^^
DSC_0231.jpg


おすわりも多少上手になりました~
まだまだバランスが悪くてすぐに「ぽてっ」と倒れますが(笑)
今日は思いっきりお座りの姿勢から横に倒れて頭を打ってしまいました(^^;;
最近は以前のように寝ているだけじゃないので、目が離せなくなってきた感じです
DSCF3191.jpg


リュウは1月30日で生後200日になりました♪
昨日は6ヶ月検診に行ったけど、特に以上はナシ
リュウは診察の途中くらいから号泣しはじめて、予防接種の時にはMAX状態だったので、お医者さんの言ってることが殆ど聞こえませんでした(^◇^)
身長76センチ、体重7.9キロ
病院で測ると家で測った時より身長も体重も少なめなのよね~
シロが家で測る時は測り方が間違ってるのかな?( ̄Д ̄;;
でも写真で着ている緑色の服は80なんですよぉ~
まだ身長70センチ以下なのに70の服がツンツルテンなのはどうしてなのかな~??( ̄~ ̄;)

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
