スポンサー広告】 | top↑
横浜でオフ会
今日は横浜ベイクオーターでのオフ会に行ってきました♪

お昼、リュウに離乳食をあげてo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
先月買ったイチデジをもってカメラ小僧になるよぉぉぉ
と張り切っていたのですが・・・

カフェに着いていざ写真を撮ってみると
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
なぜかピントが合わないし、シャッターがおりない~何でだろ??

そして液晶画面をみたら

「電池がありません」だって~
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
充電がなくなってて一枚も写真撮れませんでした(_ _。)シュン

というわけで張り切っていた割には結局、携帯で写真を撮るシロなのでした★
なので、携帯で撮った写真をハリハリします~(笑)

一軒目のカフェ、ハニーズギャラリーカフェ
07-01-24_16-35.jpg


これはランチ
lunch.jpg


マブ お誕生日プレゼントに買ったお洋服をきてみました♪
mabu.jpg


可愛いお友達のみんな
koharu.jpg

ryu.jpg

anjyu.jpg

leo.jpg

annie.jpg

marin.jpg

nana.jpg

moco.jpg

reo.jpg

tiga.jpg

yuzumikan.jpg


2件目はジラフっていうカフェへ
07-01-24_17-20.jpg

今日も育児の息抜きが出来たし楽しかったです♪
また遊んでくださいね♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

最近のリュウなのですが、あれから全然寝返りしません(*´∇`;A
普通一度寝返りができるとコツをつかんで結構やるようになるって聞いたけど、どうしたかな~
寝返りする気が全くないらしい

でもうつぶせにすると喜んでいて
今日はおしりを浮かせてヒザと足のゆびを床につけて前に進もうとするような、はいはいみたいな動作をしてました

離乳食はやっぱり味がないおかゆは食べないので
だしやスープで味をつけてみたら、すごい勢いで食べるようになりました
ここ数日は少しおかゆ以外のものにもチャレンジしたけど
結構食べます^^

最初全然食べられなかったけど
最近では食べ方も上手になってきていい感じです♪

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おでかけ】 | top↑
生後6ヶ月!
DSC_0199.jpg


リュウは生まれて6ヶ月が経ちました(*´∇`*)
生後まもない頃は時間が経つのが遅くて生後6ヶ月になるのは、ずーっと先のことだと思っていたけど
案外過ぎてみるとあっと言う間だったような気がします

ここ数日、リュウにとっては色んなことがありました(*´ェ`*)

その1
3日前から離乳食をはじめました(生後181日から)
ダンナが少しアネルギー体質なので、なるべく遅くにはじめたかったけど毎回ミルクを240飲むから、もうこれ以上ミルク量を増やすのも無理があるかな?と思ったので離乳開始することにしました
おもゆとかおかゆはあんまり好きじゃないみたいです(T^T)
ゆっくりと食べることに慣れてくれたら~と思います

その2
昨日、初めて寝返りしました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ
他の知り合いの子より遅かったので、まだかな~と思ってたけど、頑張って寝返りしてる姿をみていてとっても嬉しかった♪♪
今まで偶然ローソファから転げ落ちるような感じでの寝返りはやってたけど、普通に寝ている状態から寝返りはお初でした(≧▽≦)
横向きの時は今までえびぞり姿勢だったけど
何日か前からくの字で横を向くようになったので
もしかして。。そろそろ寝返るかも!
と思っていたら、やっぱり出来るようになりました(*^o^*)
昨日は3回くらいやってたけど、今日は1回もやりませんでした(笑)

その3
偶然だと思うのですが。。初めて言葉らしきものを言ってました
「オッケー」っていうんです(欧米か!・・・笑)
結構マイブームみたいで何度も言ってました(≧w≦)ププッ

その4
支えなしで少しの間ですが座れました♪
ソファーによっかかる感じで座らせていたのですが
少し前に上半身の体重を置く感じですわってました(*´∇`*)
今まで背中にクッションを当てないとソファに座れなかったけど
最近は普通によっかかるだけでしばらく座っていられるようになりました

DSC_0203.jpg

いないいないばーが大好きなリュウです
毛布で顔を隠したり、取ったりして楽しんでいます♪

身長・体重はお正月と変わらず
68センチ、7.9キロ

もうすぐ6~7ヶ月検診に行って、予防接種をしてこようと思います

そそ、今日マブに買ってあった誕生日プレゼントが届きました
着せるの楽しみ~(*´ー`*人)。。oO

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
あけましておめでとうございます♪
2007年あけましておめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
今年もよろしくおねがいします(*´ェ`*)

akeome[1].gif


DSC_01360.jpg


元旦は近所の神社に初詣に
2日は毎年恒例な家族行事の身代り不動へ
3日はシロ実家へ
今日はこれから家族みんなでイタリア料理やさんで外食予定♪
もっとまったり家で過ごそうと思ってたけど、リュウを連れてお出かけの毎日です~

去年は家族が皆、リュウをとーーっても大事に・丁寧に・慎重に扱っていて、風邪がうつるとかノロウイルスがうつるとか~でお出かけの時はリュウを家族に預けてたんだけど
これからはもっと一緒にお出かけしたいです(*´∇`*)

昨日はマブに会ってきました♪
相変わらずのマブだけど、去年より胸の毛が長くなってポメっぽく&大人っぽくなったような気がします(*^o^*)

DSC_01400.jpg


こたつ大好き~♪
シロの膝の上も大好き♪

DSC_0161.jpg


実家でリュウはシロママ(ばぁば)に抱っこしてもらってました
縦抱っこすると、ほっぺが落ちてきて一段とおデブちゃんに見えます(笑)
最近一段と重くて、リュウを抱っこして寝かてたら手首をひねったのか?腱鞘炎みたいな感じで痛くなってしまいました
体重を測ってみたら約8キロ!急激に太っちゃった☆
これで離乳食はじめたらどうなるんだろー(⌒▽⌒;)

DSC_0146.jpg


皆さんから可愛いお正月のカードをいただきまして(人∀`*)アリガトウゴザイマス(*´∀人)
一段落したらココにアップしま~す♪

それにしてもおせち、お刺身、ローストビーフ、カニ、お年賀で貰ったお菓子、日本酒にワイン・・・ちょっと食べ過ぎ&飲み過ぎちゃった(*´∇`;A
体重もその分きっちり増えました
お正月明けたら少しダイエットしなくちゃ・・・; ̄ロ ̄)!!

コメント・メッセージはこちらにお願いします(o^-^o)
まーぶる】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
