スポンサー広告】 | top↑
バトン!それと開通!!
バトン回ってきたのでやってみました♡→ܫ←♡

★ラブバトン★

Q1.初恋は、いつですか?
中学校まではコレっていう人がいなかったので
高校生の時♪

Q2.今まで付き合った人の人数?
ナイショヾ(=^▽^=)ノ

Q3.好きな人とデートで、行きたい場所は?
お台場でレインボーブリッジと観覧車を見に行く それか
ディズニーリゾート

Q4.好きな人と見たい映画
今公開中のやつかな?
そしたら
ゲド戦記とスーパーマンリターンズ、パイレーツオブカリビアン

ビデオならスピード
金曜日に見逃しちゃったから

Q5.好きな人はいますか?いる方は、その人の好きなところは?
ポチとリュウ

ポチはバカがつくくらい優しいそして天然ボケ
リュウは可愛いところ(親ばかです・笑)

Q6.こんな人は、絶対無理!

性格的に合わない人
あと、シロは早口で小声の人は話は頑張って聞かないと聞き取れないので早口&小声の人

Q7.浮気は許せる?許せるなら、どこまで?
ポチの場合は性格的に絶対ありえないが一応許せないに一票
ちなみに許容範囲はフタリでお茶~食事まで

Q8.同棲は、してみたいですか?
結婚するまでアクセスの良いところに実家があったから、アパート借りるともっと不便になるだろうからしてみたくなかった
でも自分が上京して一人暮らししてる人だったらば同棲は寂しくないしいいかも

Q9.アナタが、愛情を感じる行動は?
何でしょう??

Q10.愛と恋の違いは?
違いは難しくてわからない(>▽<;; アセアセ

Q11.一番長く続いた恋愛は?
結婚後も勘定するならダンナさん
もう知り合って8年になるので
それを除けば5年続いた元彼さん

Q12.付き合ってみたい有名人OR芸能人?   
キアヌリーブス
V6の岡田君
福山雅治

Q13.究極の選択。一生愛することしかできなくなることと、人から愛されることしかできなくなることと、どちらを選ぶ?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
女性は愛される存在な方が幸せだと思うので
愛されることしかできなくなる方に一票!

以上でしたーっ(*/∇\*)キャ
バトンは受け取りたい方はご自由にどうぞ(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


そして。。ついにパソコン2台目が開通しました(≧▽≦)
我が家のパソコンは事務所にあるし、だんなさんもHPをしていてネットをよくしているので、普段とっても使いづらい状況だったんです
なので去年の12月にシロがつわりで苦しい時に寝ながら暇がつぶせるようにとノートパソコンを買ってもらったのですが、ルーターがないからネットはできなかったんです(>_<)
最近やっとルーターを買ってネット開通することができました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
これで少し便利になりそう
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oニパッ ニパッニパッ
DSCF2360.jpg

まーぶるトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
最近夜中の授乳は夜寝る前の11~12時にミルクを飲んで、次は朝方の4~6時の間にミルクを飲むパターンが多くなってきました
生後0~1ヶ月の頃よりかは確実に少しラクになってきてます(´▽`)

今日も朝5時頃にリュウのミルク欲しそうな気配を察知して起きてみると
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
リュウはかけているタオルケットを蹴飛ばして何もかけてない状態に
それはいつものことなのですが
しかも…おむつを外したらしくおむつが取れていてオマタ全開!
そしてシーツの上はおしっこの大洪水!!
マットレス・その下の床までおしっこまみれ!!!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
思わずびっくり!!
確かトイレに起きた夜中の2時頃までは普通の状態だったが…
急いでリュウのおしめを取替え、ミルクを飲ませてシロのベッドに寝かせて、リュウのシーツとマットレスカバーを洗って床掃除…早朝から疲れて眠気も飛んじゃいましたi||| _| ̄|○ |||i

当の本人はおむつが嫌いなので、おむつのしめつけがなくて開放感があったのか?おしっこで濡れて冷たいシーツの上に寝ていてもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッとゴキゲンで笑っていました(笑)

そしてダンナさんは爆睡でした(^^;)

まだ生後2ヶ月で首もすわってない赤ちゃんだけど子供って何をするか予測がつかないものなのですねー(*´∇`;A
オムツ替えるのにラクだから、いつも肌着の股のボタンは留めてなかったんだけど、今日から必ず留めることにしました

リュウ@何かボクのこと言いまちたか?
DSCF2389.jpg

最近、カメラを向けると微妙な表情をします(。・w・。 ) ププッ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
買っちゃった♪
ついに買っちゃった~ベビーカー(≧▽≦)

92804.jpg

↑コレです アップリカのベビークルーザーロイヤル
詳細はこちらorこちら

機能もこまわりが利いて操縦しやすいのも気に入ったのですが
茶色のベビーカーって案外少ないんですよねぇ
これならパパでもおばあちゃんでも使えるかなって思います♪
屋根のところのまぁるいシルエットも好きです
結局一目ぼれの衝動買いですね。。高かったが(*´∇`;A

まだ首がすわってないけど、首がすわったらオフ会も行かれそう♪♪
電車移動ならエレベーターかエスカレーターがある駅がいいな♡→ܫ←♡
マブとフタリとも連れて行くのなら荷物も多いし、ベビーカーをたたんでの階段の乗り降りがきつそうなので
それかリュウだけを連れて行くなら大丈夫そう(*^o^*)

ところでリュウってまつ毛が長いと思いませんか??
アップの写真を撮ってみたけどわかるかな???
DSCF2318.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
毎月15日は
毎月15日はマブのフィラリアのお薬の日!
金曜日に気づいて慌てて実家へ
無事間に合いました(´▽`)ホッ
リュウは少しの間だったのでパパに見てもらって、薬を渡しに行ったついでにマブと遊んできちゃいました

furimukimabu.jpg

シロお気に入りのマブお得意の振り向きポーズ♪

dakkositemabu.jpg

フラッシュ焚いちゃったけど抱っこして~とおねだりしているところです(*´∇`*)

リュウの体重は5.5キロでまた少し重たくなったけど
身長は58cmでまだまだおちびちゃんです
今までは肌着1枚で十分だったけど最近は涼しくなってきたのでツーウェイオールを着せています
身長70cmまで着られるツーウェイオールを着ると足まですっぽり隠れちゃいます(*^o^*)
spporiryuto.jpg


泣いている顔を撮ろうと思ってカメラを持つと何故か泣き止んじゃいました
カメラのことを何これ?って思ったのか??
それとも写真写りが気になったのか???
osumasiryuuto.jpg


でもその直後にやっぱり泣いちゃいました
goukyuryuuto.jpg

0ヶ月の頃は殆どがお腹が空いたかゲップで苦しい時だけ泣いていたリュウ
最近は相手をして欲しいとか抱っこして欲しかったり
眠いけど寝られないときにも泣くみたいです
小さいながらに色んなことを考えていてリュウなりにアピールしているんだな~と思いました(*´ェ`*)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
最近のフタリ
明日で生後60日になるリュウ
ついちょっと前まで無意味に笑ってたリュウだけど、ここ2~3日前から機嫌が良くて「可愛いね~」とかほめると笑ってくれるようになりました
機嫌のいい時に話しかけると「アー」とか「ウー」とか言って答えるようもなりました(*´∇`*)

笑うときは前のようなにっこりではなくて大きい口をあけて声も出すんです~嬉しかったので思わずパチリ♪

DSCF229000.jpg


マブはというと、以前はシャンプーは家でして爪と肛門線だけはポンポリースでしてもらってたけど今月から青山ケンネルのカットモデルになりました
月に一度電話がかかってきて予定があえばカットモデルになるというシステムです
シャンプーとカット・爪・肛門線・耳掃除のセットで2000円で安いし送迎つきなのでラクちんです
マブの場合は毛足が短いので伸び放題にならない限りカットはしてもらいませんけどね^^

最近のマブ@実家にて
キレイになったよ にっこり笑顔して可愛い♪

DSCF22550.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
見ちゃったら大変なバトン(>_<)
【見た人はみんなやるバトン】
※ルール:見た人は全員やること!
。。といっても強制じゃないです(*・艸・*)
シロは見てしまったので頑張ってやってみました

最近ミクシィをはじめたのですが(ミクシィをはじめたい方は紹介しますので良かったらメールくださいね♪)
ミクシィの日記とこのブログの2つを更新するのって
最近腱鞘炎になってしまったこともあって更新するの大変だな~と思ったら
このブログをミクシィの日記にもできることを発見したので
早速設定してみました(*^o^*)


ではでは話は戻ってバトンをはじめますね


★最近のマイブームは?

手作りのスコーン♪
美味しいし簡単なので

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ

高いもの・・・ リュウのチャイルドシート 4~5万くらい
安いもの・・・ ヤフオクで買ったリュウの服 10円

★最近ショックだったこと

育児で腱鞘炎になっちゃったこと

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

今缶チューハイ飲んでます(笑)

★最近始めたいな…と思う勉強は何?

何だろうー? ピアノかな

★年末年始の予定は?

まだリュウが小さいから家でのんびりしてるか近場をうろつくか

★大好きな漫画を5つ

紅茶王子
花より男子
ドラえもん
こち亀
魔法の砂糖菓子

★ 最近とても嬉しかったこと

リュウが笑ったこと

★好きなゲームは?

最近全然やってないが~古いかもしれないけどクラッシュバンデクー それとミンゴル

★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?

貼ってない~(>_<)

★ストレス発散法は?

寝る前のビールか缶チューハイ
買い物
マブに会いに行って遊ぶこと
リュウの笑顔を見ること

★座右の銘は?

今度とオバケは絶対に出ない☆

★世界中で一番大切なものは

家族

★北朝鮮をどう思いますか?

昔の日本より更に変

★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

胃の調子が悪いのにまた呑んでしまった☆

★愛ってなんですか?

なんだろう~形のないモノ

★神ってなんですか?

存在するのか?ワカラナイ

★得意料理はなんですか?

トマトソースのパスタ

★あなたの取り柄は?

年齢より若く見えること(^◇^)

★子供のころの夢は?

公務員になって安定したお給料をもらうこと

★一番最初に好きになった子の名前は?

忘れちゃった

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

1192
いい国作ろう鎌倉幕府

★今年を表す漢字をひとつ!



★お国自慢をひとつ!

特に思いつかなかった(T▽T)
やっと最近地元の駅前にマックが出来た都会の田舎です

★好きな色は?

ピンク

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

瞬間移動 透視。。。。。

★好きな芸能人は?

フクヤママサハル
メグライアン
トムハンクス
トムクルーズ
ブラピ

★身長は何cmですか?

158cm

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

先代犬のミックス犬のアルト。。人じゃないけど、すごく会いたい!!

★今年やり残したことはありますか?

もっとマブの洋服が作りたい~
ハンドメイドしたいけど時間がないのが残念!

★今、食べたいものはなんですか?

ジェラード

★寝る前に必ずすることは?

歯磨き

★大好きなあのひとに一言!!

これからもよろしくね

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

まりえちゃん

★自分の前世はなんだと思いますか?



★今一番欲しいものは?

時間

★好きな異性の服装は?

味のある感じがいいな

★一番最近送ったメールの内容は?

今日美容院に行って、だんなに迎えに来てもらったんだけど
だいぶ待ったので
今どこ?
って送りましたー

★旅行に行くならどこに行きたいですか?

ハワイかニューカレドニアみたいな南の島のリゾート地

★明日何する?

赤ちゃん本舗に買い物。。ミルクとオムツと内祝いを
。。現実的だわ

★去年の自分に一言

お疲れ様っ

★自分の好きなところを3つあげてください
 
思いつかない(笑)

★好きな季節は



★携帯の機種は?

ボーダーフォンのv601T

★オススメの映画作品を1つ!

ある日どこかで
以前スーパーマンの主役の俳優さん=クリストファーリーブ主演のしっとりしたラブロマンスです(*´ェ`*)

★「あ」ではじまる、最初に頭に浮かんだ有名人

aiko

★つぎの休日の予定は?

予定は未定

★好きな音楽のジャンルは?

レニクラとかU2みたいなロックなどなど
邦楽も好きだけど基本的に洋楽が好きです

★好きなディズニーキャラクターは?

チップ&デール プーさん ミニーちゃん

★いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?

早くまーぶるを家に迎えたい
そして究極のお願いはお店が欲しいですね
地元でドックカフェを開くのが念願の夢なのです
もちろんまーぶるは看板犬になって一緒にお仕事します(*^o^*)

★初めて会う異性の最初に見るところは?

全体の雰囲気

★好きな曲は?

今の気分だと
ロンドンブリッジ
かな

★やってみたい髪型

巻き髪。。不器用なので自分ではできないけど

★最近ドキドキしたことは?

リュウが夜中突然号泣したこと。。寝言だったみたいですぐにおさまったけど、結構ビックリして目がさえた(笑)

★今、恋してますか?

ハイ、ダンナに。。。ということで(笑)

★恋の醍醐味は?

何だろう??????

★好きなタイプ

性格が良い人 顔はシロと正反対で濃いめな感じの人

★最近見た夢の内容はどんなものでしたか

忘れちゃったf^^;

★最近遊んだのはいつ・どこで?

最近お友達が家に遊びにきました

★今、財布の中にいくらある?

ナイショ♪

★好きな楽器はなんですか?

ピアノ ギター

★最近マイブームな曲は?

スーパーのトマトが売ってるところで流れている
ももたろうの曲。。かな(≧w≦)ププッ

★自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは?

何だろう~~~~思いつかない☆

★今月の目標

リュウを朝まで一度も起きずに寝てもらうこと!無理そうだが

★一人の時間の使い方

とりあえず睡眠時間を確保する
慢性的な寝不足なので

★最近がんばってること

育児でしょうねぇ

★どうしてもゆずれないこと

何だろうーーーー????

★最近地味にキレた事

こきぶりに遭遇したこと

★昨日の晩ご飯は?

鯛飯

★人生の転機は?

やはり結婚ですねぇ

★後悔とは?

何でしょうねぇ

★自分の身体の中で1つ治せるとしたら?

若いときに日焼けして出来てしまったシミ達
油断したら出来てしまった下腹部の妊娠線
ヘルニア
腱鞘炎

以上~何とか全部書けたっ(≧▽≦)
まーぶるトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
