スポンサー広告】 | top↑
生まれました!
11日に前駆陣痛が来て12日の夜中に痛みと間隔が本格的になってきたのでT大学病院に入院しました
13日の昼頃までは一旦5分間隔だった陣痛が10分間隔に遠のいてしまいましたが午後にはまた本格的な陣痛に
夕方から陣痛室に入って合計4日間陣痛で苦しんで疲れも腰痛もピークに達したころ破水
お注射を打って子宮口を全開にさせてやっと分娩室へ

分娩室に入って5分後。。当直の先生がきて会陰切開をしたらすぐに無事生まれました!
7/14の午前2時25分 2840グラムの男の子でした♪
検診では女の子と言われていたので一瞬驚きましたが(笑)

名前はダンナの趣味で音楽用語から「琉音(りゅうと)」と命名しました(*´ェ`*)
ハンドルネームはこれから考えようと思います~
これからは親子共々よろしくお願いします*^-^*

入院生活は3時間おきの授乳&合間に面会や色んな講習みたいなものがあるのであっという間で思ったより忙しかったです
19日に退院しました♪

今も3時間おきの授乳と乳腺が張って痛いので搾乳と合間に家事でいっぱいいっぱいって感じです
それととても眠いです~
しばらくの間HPは更新のみになってしまうかも(>_<)

琉音の写真です
↓これは入院当時のくるまってると安心して寝てるところ
2006_072110022.jpg


↓これは退院して家に到着したところです
2006_072110028.jpg


まーぶるはというと、床上げといわれている出産後3週間の間、実家で預かってもらってます
実家は自宅から徒歩8分のところにあるのでいつでも行き来ができるし、父親が大好きでとてもなついているので安心です♪
マブにとってはもう一つの自宅って感じ
母の話によるとウチにいる時よりもいい待遇で生活をエンジョイしているみたい(^◇^)
早くマブに会いたいな~
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
もうすぐかも
今日は出産予定日4日前~早いなぁぁ
昨日検診があって赤ちゃんの体重は2900g
充分な体重もあるし、初めてだから早く生んじゃいたいねってことで
内診の時に子宮口を柔らかくする薬を入れました☆

その薬が効いたのか、昨日の夜から生理痛のひどい感じの痛みがあります~病院に電話したら、まだ前駆陣痛なので普通に生活してくださいねと言われましたが☆
多分もうすぐ本格的な陣痛がくるのかも(〃゜▽゜;A・・

お腹は痛いしなんかドキドキして落ち着かないです~
生まれたらおしらせしますね(*´ェ`*)タハァ
無事に生まれるといいが。。

DSCF20190.jpg

まだ慌てることはないみたいなんだけど家族みんなでソワソワしてます
マブも家の中がいつもの様子でないことに気がついたみたい
いつもの遊ぼうモードではなく甘えん坊モードになってます
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
