スポンサー広告】 | top↑
10ヶ月検診+こんなの作ってみました
早いものでとうとうマタニティライフもあと少し。。10ヶ月も半分過ぎようとしてます
今日から38週目に入ります~正常産が37~41週といわれているので、いつ陣痛がきてもおかしく状況です

まずは37週(10ヶ月)の検診のことから
赤ちゃんの体重は2700g
シロの体重は元の体重プラス4キロ
臨月に入ってぐっと増えました
ウエストは90㎝
子宮口は1㎝開いていてまだ固いのと赤ちゃんが上の方にいるのでもう少し陣痛&出産は先になるみたい
特に異常はなし

最近は足の付け根からみぞおちまで赤ちゃんがお腹全体に詰まってる感じ。。体が重い&股関節と腰が痛い☆
胎動とお腹の張りも結構スゴイです
股関節と腰の痛みで寝返りをうつのも痛~~~って感じなので
夜あんまり寝れてません
なので昼間はいつの間にかウトウトしてしまってます

なんとか普段の買い物だけは行ってますが結構普段の動作も苦しくなってきました(><;;
お腹はこんな感じです↓結構出てます
DSCF20350.jpg


しかも初めての内診が思ったよりメチャ痛い(>_<)
ちょっとエグい話ですが子宮口をグリグリやられて思いっきり出血しました
4日経った今も血が止まりません
おしるしなのか、内診の出血なのか~よくわからないしお腹も痛い
来週の検診が怖いわ~いっそのこと早く生んじゃいたい感じです

いつ破水がきてもいいようにナプキンとかタオルを入れられるポーチを作ってみました
2006_0620100002.jpg



マブにはリードを作ってみました
DSCF19807.jpg

古くなって捨てようと思ったリードの金具を再利用してみました♪

そして今日のハイヒールポーズ。。マブはいつみても平和そうでカワイイので癒されます(≧w≦)ププッ
DSCF20108.jpg


出産+入院したら1週間ほどマブに会えないので今のうちになるべくマブと遊んでおこうと思います(*´ェ`*)
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
シャンプーと爪きり
マブをシャンプーしました♪
まだ乾ききっていないところなのですが記念に一枚パチリ(*´ェ`*)

DSCF19370.jpg

よく見るとシッポがラスカルみたいにしましま模様になってます(*・艸・*)

きれいになったところで爪切りと肛門線シボリに近くのポンポへ♪
ポンポに行くとおやつの試食ができるのでマブもゴキゲンです*^-^*
DSCF19440.jpg

試食を色々食べてエヘへ~なマブ

ここはトリミング待ちのお客さんは無料で紅茶かコーヒーをカフェコーナーで飲んでゆっくりできるのでお気に入りです(*´ェ`*)

帰りにマブにピンクのハーネス&リードとツナピコみたいな匂いの美味しそうなおやつを買いました♪

DSCF19550.jpg

キレイになったところで最後におすましまーぶるをハリハリ^^
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶるトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
