スポンサー広告】 | top↑
9ヶ月検診&寛平マブ
9ヶ月目の検診に行ってきました
もうみんな半袖で夏の格好して歩いてますよね~確かに暑い(*´∇`;A

☆9ヶ月半(33週現在)の様子☆
シロバブの体重は2100g
ついにマブの体重を超えました~どうりで体が重いはずだわ
シロのウエストは86㎝で前回と変わらず
お腹がはちきれそうで、おへそが出べそみたくなってきました(^-^;
体重は元の体重+1.5キロ
食欲はバッチリで甘いものとかたくさん食べてるんだけど
相変わらず太りません(>▽<;; アセアセ
妊娠後期の検査があるから採血と入院予約してきました

7ヶ月の時に女の子っぽいって言われて
もう一度確認したいんだけど
あれから検診に行くたびにバブは足をまげてオマタを隠してるから
なかなか性別の確認ができませんq(T-Tq)(pT-T)p
恥ずかしがり屋なのかしら???
そろそろベビー服とか揃えたいから
ピンクで女の子っぽいのを買いました
万が一男の子でもピンクを着せようと思います(^◇^)

さてマブですが
日当たりの良いところにいるのが好きで
そういうときは結構まぶしそうな顔をします*^-^*
それがおめめがひし型っぽくなるので間寛平に似てると思うのはシロと家族だけかな??
↓みたいな顔の時、我が家では寛平フェイスと言ってます(≧w≦)ププッ
DSCF18890.jpg

寛平フェイスをぺったんこ(笑)
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
新しいおもちゃ♪
マブは指人形が大好き(*´ェ`*)
以前ひよこ型の指人形を持っていたけど振り回して引っ張りまくってたのでひよこさんの脇の部分が破けてしまいました
DSCF1702.jpg


なので新しい指人形をヤフオクで100円で売ってたので落札♪
今日届きました(*´ェ`*)
DSCF1736.jpg


マブは早速気に入ってブンブン8の字に振り回したり引っ張ったりして遊んでました(*^o^*)
DSCF1722.jpg

気に入ってくれてよかった(´▽`)

シロの腰痛を心配してくてありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
先週腰が痛くなってから気付いたのですが、椅子やソファーの背もたれによりかかっている時にだら~んとした格好でいると腰に負担がかかってダメになることがわかりました☆
姿勢をよくしてれば防げそうなので。。気がつくとだら~んとしちゃうのですが☆
なるべくこれ以上痛くならないように気をつけて頑張ります~(_ _。)ハンセイ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まーぶるトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
腰痛
月曜日にブログの記事を書いたり色々とパソコンをいじって今日はパソコンして充実したわ~と思いつつ立ち上がったその時

痛~~~っっっっ!!!!

何故か急に酷い腰痛になってしまいました

痛いのは腰の右側と右側の足の付け根、それと膝も。。(T▽T)ダー
それにしても何で急にこんな痛くなったんだろー??
パソコンしてる時の座り方が悪かったのかも??

そんなわけで月曜日~水曜日くらいまではまるでおばあちゃんみたいな歩き方になってしまうし、買い物はダンナさんに行ってもらって&ゴハンも作れなくて店屋物で&火曜日の母親学級も休んじゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

でも昨日くらいから治ってきて調子がいいみたい♪
このままずっと調子が悪かったらどうしようかと思ってたけど一安心です(´▽`)ホッ

元々シロはヘルニア持ちなのでこれからはもっとお腹が重くなるだろうし普段の姿勢には気をつけなくちゃ~と反省☆

マブは今日もお気に入りの窓辺でくつろいでます(*´ -`)(´- `*)
DSCF1841.jpg

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
まーぶるトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
バタバタ☆
GW中はずっと掲示板が開かなくてごめんなさい(>_<)
シンプル可愛い&広告がない&無料&保存ログ数も多いのでとても気に入ってる掲示板なので変えたくないな~と気長にまっていたら復活しました(´▽`)ホッ
個人でやってるサーバーさんなのですがGW中に引っ越しをしてたみたいです

シロはというとGWからずっと毎日何かしらの用事があって家にいないことが多かったです~ちょっと忙しかったかも(*´∇`;A
特に旅行とかお出かけではないんだけど、母親学級とか久しぶりに会う友達と会ったりとか買わないといけないものがあって探しに行くとかetc.
でもやっと最近おちついてきました~今週はショップのお洋服作りにもっと時間をかけれそう♪

それと今週はいよいよ妊娠9ヶ月目に突入します
いよいよ出産が近づいてるので、痛いかな~とか考えるとカナリ怖いのですが。。出産準備のグッツとか揃え始めてます
最近体重は急激に増えるし、ここ数日急に妊娠線が出まくるようになりました(T▽T)ダー
まるでお腹はマスクメロンみたいです(涙)
乾燥してかゆいのですが、かくともっと最悪な状態になるらしいのでガマンガマン。。((((T_T))))

マブはというと今までいちごハウスだったんだけど、最近暑そうなので同じいちごのシリーズのベッドをペットパラダイスで買ってきました♪
DSCF01872.jpg

最初は不審がって近づかなかったけど夜にはくつろいでくれるようになりました♪

あと最近のマブのマイブームはカーテンと窓の間でくつろぐことです(*・艸・*)
DSCF01878.jpg

あれ?マブがいない??と思うと大抵↑みたいな状態になってます

でもしばらくすると暑いみたいでハァハァ言ってます(笑)
DSCF01885.jpg

暑んだったら移動すればいいのに~(*´ェ`*)
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まーぶるトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
オフ会と8ヶ月検診
一昨日はポチのオフ会があって丸の内の沖縄料理やさんに行ってきました♪
ポチはバヨリンのサイトをやっていて、そのバヨリン仲間の人たちの集まりだったのですが、みなさん良い方ばかりで楽しかったです
沖縄料理も初めて食べたけど美味しかったし。。(*^o^*)
2次会はカラオケボックスで持ってきたバヨリンで合奏を何曲か弾きました
シロは録音係専門ですが何気にライブ演奏がきけて胎教に良かったかも(*・艸・*)

昨日は8ヶ月の検診日♪
赤ちゃんの体重は1400gに!
ついに1キロを超えてそこそこ大きくなってきました
シロのウエストは86㎝・体重はプラス1キロ
特に異常なし
次の検診日あたりは入院の時に必要な持ち物を聞こうと思います

シロのお腹は大きくなったかな?
沖縄料理やさんに行った時に記念にオナカの写真を撮ってみました
(ただのデブ?と思うかもしれませんがそうではありません(笑))
shiro-onaka-3.jpg


みなさん連休はどこかにお出かけかしら(*^-^*)
シロは急に思い立ってショップを開いてしまったので。。またまた亀更新になってしまうかもm(*_ _)m
でもマイペースながら頑張って行こうと思います^^

SCF1804.jpg

久しぶりのモデルなマブです♪
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
