スポンサー広告】 | top↑
7ヶ月目の検診♪
今日は7ヶ月目の検診に行ってきました

*本日24W2dの様子*
赤ちゃんの推定体重は670グラム
シロの体重はプラス0.5キロ
ほか特に異常ナシ

そしてバブの性別を見るのに超音波でオマタのところを見てみると。。
どうやら女の子みたい(*^∇^*)
ということは、顔は目がパッチリ二重のダンナに似て欲しいかも(*・艸・*)

経過が順調なので、本当は7ヶ月目からは2週間に一度検診なんだけど、シロの場合は1ヵ月後でいいそうです
検診代がメチャ高いから(´▽`)ホッとしたりして

7ヶ月目に入ってから(まだここ数日の話だけど)結構体調が良くなってきました
何日か前まで胃痛&もたれる+胃が子宮に圧迫されて苦しい+足がつってちょっと歩いただけで辛い+腰痛だったから何もする気になれなかったけど、最近なぜか急にその不快症状が全部なくなっていい感じ♪
やっと安定期に入ったって感じです*^-^*

bakusui.jpg

マブも相変わらず元気~だけど気候が暖かいせいなのかちょっと眠いみたい(*´∇`*)
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ヒート中&ワクチン
マブにヒートが来ました 今日で始まって1週間目くらいになります

去年の5月末に前回のヒートが来たので次は12月くらいに来るかな??と思ってたけど、今回は案外遅れ気味かも

今回は出血が多めだからおパンツを履かせたけど。。かなり嫌そうで固まってるし、ナプキンを思いっきり外しておパンツに血がついたので洗濯のため脱がせました(*´∇`;A
でも全然元気そう
食欲もバッチリです^^

ちなみに今日はマブのワクチン予定日
獣医さんに「今ヒート中なんですけどワクチンして大丈夫ですか?」って聞いてみたら食欲もあって元気ならOKとのことなので、今日はこれからワクチンしに出かけてこようと思います



お医者さんもお注射も大嫌いなんでちゅ~できれば行きたくないでちゅ(T▽T)@byマブ
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
まーぶるトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
プチお出かけ
週末は鎌倉へ( *´・∀・)ノ☆*+:*i【レッツゴー】+:*…━☆
といってもシロ実家のお墓参りです

これからしばらくの間は行かれそうにないので。。先週胃痛になって以来、治りかけては調子に乗って食べる→また胃痛気味の繰り返しだけど、今週は鎌倉の来週は青山のに行くことにしました

メインの用事を済ませた後、ランチは湘南のブルーポイント
テラスも室内もワンOKで駐車場もあるので、以前からお気に入りでたまに行ってたんだけど
ココの店長さんって坂本一生(新加勢大周)さんなんですねぇ(*´∇`*)
今までは気がつかなかったけど、今回は一目見てスグわかりました
やっぱり芸能人って普通の人にない雰囲気?オーラ?みたいのがあって目立ってました~結構気さくだしハンサムでしたよ(* ´艸`)

今回は犬が苦手なシロの母親と一緒に行ったのでマブっちはお留守番でした~今度は一緒に行こうね♪

2006_02281000002.jpg

アタチ長時間ドライブは嫌いだからどっちでもいいんでちゅけどね@マブ

最近のシロ。。お腹が目立ってきた気がします
ウエストが80㎝超えました(*´∇`;Aでも体重はまだプラマイ0キロです
左足のつけねがつって痛い~これも妊婦特有の症状らしいです
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
胃痛(´Д`)
この間の6ヶ月検診で
「以前の血液検査の結果で少し貧血気味だったので鉄剤を出しますね」
ってことで鉄剤を2週間分処方されました
それで
「ちょっと胃に負担がかかるから食後に飲んでね」
ってことで食後に飲んでみたけど。。1回飲んだだけで何か胃の調子が変f^^;

でもとりあえず赤ちゃんのため~と思って飲み続けて3日目
便が真っ黒に。。しかも気持が悪い☆
最初は何かの病気かと思って驚いたけど、これも鉄剤のせいらしい(〃゜▽゜;A

飲み始めて4日目。。薬のおかげで血が増えてきたのか?朝からイキナリ鼻血が☆
鼻血なんて20年ぶり以上ご無沙汰だったのでビックリ~☆
依然として気分が悪くて便もまっ黒

そして5日目(先週金曜日)に急にすごい胃痛に!
冷や汗が出てきて「イタタタタタ・・・・」って感じのズキンズキンする激痛で普通に座ってるのもキツイくらいに(T▽T)
速攻で横になりました

最初は胃痛だってことがわからなくて、お腹がすごい痛くてどうしよう~赤ちゃんに何かあったら大変!ってことで大騒ぎになっちゃった

鉄剤って体質にもよると思うけど。。結構副作用あるのね(>_<)
病院に電話したら服用を止めて、食事療法で胃痛を治してくれっていわれましたが~結構きつかったです

やっと今日は、まだ少し胃が痛いけど普通の生活ができるくらいまで回復しました~もう鉄剤はコリゴリだわ(*´∇`;A

これからは暖かくなるし快適なマタニティ生活が送りたい~もう何も起きませんように(祈)

マブはというと・・・大好きなおもちゃを枕の代わりにして爆睡中(*・艸・*)
いいな~とっても平和そう
見ていて癒されます♪


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
