スポンサー広告】 | top↑
6ヶ月検診
昨日6ヶ月目の検診行ってきました
今回は性別がわかるかな~と((o(*^^*)o))わくわくだったけど
先生は「う~~~ん。。男の子かも???やっぱりまだよくわかりませんね~」って微妙な感じ☆
なので今回はわからなかったです_l ̄l○ lll
でも赤ちゃんの方は順調でよかったです
超音波で見ると思ったより活発に動いてて元気そうだった♪

最近気がついたけど、つわりになってから以前好きだった食べ物&飲み物がダメになったのですが
つわりが終わった今でもダメかも
紅茶やコーヒー、ウーロン茶などカフェイン系がダメになってしまって
きっとつわりのせいだろうと思ってたけど
最近1杯飲んでみたら美味しく飲めたので
大丈夫だ~って調子に乗って続けて2杯飲んだら。。やっぱり気持ち悪くなりましたq(T-Tq)(pT-T)p
それ以来1杯だけでも気持悪くなることがあるのでこれはちょっと不便☆

最近のマブ。。シロが何か食べてるとおすわりをしてじ~っとこっちを見て待ってるようになりました
多分いつもおやつ前におすわりか待てをさせているので、シロが食べてるものが欲しくて自主的におねだり&待ってるみたい

最近ダイニングテーブル→ローテーブルにかえたので、人間が食べてるものが間近で見えるようになったからだと思います
いい匂いもするし仕方がないのよね
可愛いのであげたくなるけど。。塩や砂糖が入ってるものはマブに良くないからあげられませんから~マブ専用のおやつでガマンしてねf^^;;



それアタチも食べたいんでちゅけどわかってまちゅか?@byマブ

ちょっと用事が多くてバタバタしちゃってますが
もう少しでぷりちーわんこの方もできると思います
お待たせしちゃってごめんなさい(´・д・`)
テーマ:妊娠中期(5~7ヵ月) - ジャンル:育児
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ただいま模様替え中
沢山のお祝いメッセージありがとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまってるのにシロのことを覚えていてくださって☆・゚:*(人´ω`*)とっても嬉しかったです
そういえば書くのを忘れてましたが予定日は7/15頃になります
早ければ来週の検診で性別がわかるかもです^^

話は変わりますが、我が家はとっても狭いです
家自体は普通の家だけど、2所帯なことと自営のため事務所も家の中にあるのでシロ夫婦のスペースはダイニングと寝室の2部屋だけなのf^^;

その狭いダイニングにど~んとダイニングテーブルセット&かなり大きいテレビボードが置いてあって結構狭い状態だったので、今思い切って部屋全体を模様替え中です(*^o^*)

テレビボードは本当に大きくて運ぶのも大変だからリサイクル屋さんへ
ダイニングテーブルはあきちゃん宅へ
飾り棚やペンダントライト、その他もろもろ使わないものを思い切って一斉に整頓してヤフオクへ。。っていう感じ^^

それで家具はコンパクトにしてラグをひいてソファを置いて少しお部屋を広く使えるようになりました♪

新しい家具はニトリやヤフオクで調達*^-^*
マブはテーブルの下がお気に入りの場所になりました
多分ここにいると落ち着くのかも(*´∇`*)
このテーブル。。ヤフオクでなんと110円だったんですよぉ
ちなみに後に写ってるテレビボードはヤフオクで2000円くらい
以前よりだいぶチープな感じになりましたが(笑)
結構オークションもやりはじめるとハマリますねぇ(*・艸・*)




以前マブの定位置は窓際でちょっと冬は寒そうだったけど、模様替えしたので冬でも暖かいし夏でも日差しが直接当たらない場所に移動しました
以前はラグをひいてなかったので快適そうにしてます
マブにとっても模様替えして良かったのかも~って思います^^
テーマ:日記 - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コウノトリがやってきた♪
長い間HPとブログを放置しちゃってごめんなさい(>_<)
ご心配をしてくださったり、カードをいただいたり、メールをくださったり。。みなさんありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そろそろマブのヒートがくるから今回こそはマブに交配をと考えてたのですが。。なんとマブではなくシロが妊娠しました(*/∇\*)

シロは今年で結婚5年目で、そこそこ歳もとっているし、自分の後で結婚した友達がどんどん赤ちゃんが出来て。。内心焦っていたので、実は不妊治療にも一時期通っていました
なので待望の赤ちゃんがお腹にやってきたなんて最初は信じられないくらい(≧▽≦)とってもとっても嬉しかったです

妊娠前は他の妊婦さんを見ると幸せそうだな~と思ったけど、実際は想像と違って大変だな~と思ったり(^^;
かなり個人差もあると思うのですが

シロの場合は妊娠2ヶ月の頃、出血があって切迫流産と診断されました
出血している間はトイレ以外は絶対安静にしていないといけなくて2~3週間寝たきりになりました(>_<)
これでPCから一気に遠ざかってしまいました

やっと出血が止まった♪~と思ったら
3ヶ月目に入り超ハードなつわりになりましたq(T-Tq)(pT-T)p
いつも乗り物酔いみたいに気持が悪くて、朝顔を洗った時に顔を洗ったかすかな振動でクラクラして立ってられないくらいひどかったです(^^;
パソコンも5分見ただけで(T┰T )ゲロォ・・・な状態で安静にしてることが多かったです☆そんな状態が意外と長く続いて妊娠5ヶ月目の初めまで続きました(>_<)

やっとつわりがひと段落♪~と思ったら
その直後A型のインフルエンザになっちゃいました(*´∇`;A
それでやっと昨日あたりから咳も出なくなってきて調子が良くなってきました♪

現在は無事「戌の日」も終わって現在19週目に入りました(*´∇`*)
でもつわりとインフルエンザで長い間ゴハンがまともに食べられない日々が続いたので、来週で妊娠6ヶ月目になるっていうのに妊娠前より2キロ痩せた状態ですf^^;
まだつわりのなごりがあって食欲が戻ってないので、これからは頑張って食べて栄養をつけないと~と思います

マブはとっても元気です♪無事去年の12/29に3歳を迎えました
最近爪きりと肛門線絞りしてきた時の写真です
気のせいかもしれないけど、何か少し大人っぽくなった気がします*^-^*




これから溜まったプリティワンコの更新やアドレスの変更などを徐々にして、それが出来上がったら徘徊したり、また以前のような感じでサイト運営も頑張っていきたいと思います

これからもヽ(´・∀・`)ノよろしくお願いします~o(´_ _`)oペコ
テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記
ベイビー&マブトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
