スポンサー広告】 | top↑
マブのマイブーム
マブの最近のマイブームはマットやベットがないところでは新聞紙とか広告の上に乗ることです♪


なんか面白い。。っていうか可愛いかも(*・・*)ポッ
テーマ:わんこ&にゃんこ - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
連休中は & 思い出バトン
kaorinさんから思い出バトンがまわってきました
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/

覚えてるかな~トライしてみます☆
つづきをよむ
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お友達が遊びに来たよ&愛犬バトン
Mithukiさんから愛犬バトンがまわってきました
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)

付けた事は無い ○付けた事が有る     

■付けた事が有る方へ。それは何ですか

わんちゃん用のふりかけ・きな粉など

■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?

自分を人間だと思ってるところ
意外と言葉を理解しているところ

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。

特技はごろ~んとボールキャッチ
自慢は可愛いお顔(←親ばか☆)

■あなたが知っている犬の犬種を5つ

ポメラニアン、チワワ、プードル、ダックス、ヨーキー

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?

あげる派
理由は少食なのでゴハンを完食したらご褒美に
お出かけの時に、お出かけは楽しいよ~っていうのを覚えてもらうために

■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。

ノーリードでのお散歩・ウンチを持ち帰らないなどのマナー違反

■愛犬の躾で良かったと思うこと。
   
おしっこは家でも外でもできるし、建物の中ではトイレシーツにしてくれるので、長時間のお出かけでも安心
基本的な主従関係はできていると思うので良い子ちゃんなところ


■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。

ニオイや音に敏感なところ
やっぱり人間よりはるかに敏感ですよね(^m^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日はあきちゃん&エレナちゃん&ちゃちゃ君が遊びにきてくれました
相変わらずエレさんとマブはいいコンビ?で面白い(^m^)
ちゃちゃ君はマイペースで大人しいポメちゃん

ちょうどお洋服の新作ができてきてたから、サイズもマブと同じだし、グットタイミングだったのでモデルになってもらっちゃいました♪



そしてオネガイポーズが得意であきちゃんにオネガイしまくってるちゃちゃ君。。(笑)
可愛かったので写真撮っちゃった(^m^)
2005_092110056.jpg

2005_092110055.jpg

5.jpg

オ・ネ・ガ・イ byちゃちゃ
可愛すぎる~こんなポーズされちゃったら、ついつい何でもあげちゃうかも!
キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
テーマ:わんにゃん - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
動物バトン!
hanamamaさんから動物バトンがまわってきました~♪
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/

★Q1★
あなたの好きな動物は何ですか?
一番好きなのはやっぱり犬♪

★Q2★あなたは現在、動物を飼っていますか?
はい♪

★Q3★
その子のお名前&性別&お歳は?
まーぶる・♀・2歳

★Q4★
その子はどんな性格ですか?
甘えたさん&ビビリっち
典型的な一人っ子の性格です

★Q5★
その子の癖や特技はなんですか?
癖はウインク(片目だけまばたきする)と首をかしげること
特技はごろ~ん

★Q6★
その子の好きなモノは何ですか?
一番は家族のみんな
食べ物は牛乳とおやつ
おもちゃはボールかぬいぐるみ

★Q7★
その子のチャームポイントは?
まんまるのおめめ
耳のフチとあごが黒いところ♪     

★Q8★
その子を妖怪に例えると誰ですか?
なんだろう~?思い浮かばなかった(○ ̄ ~  ̄○;)う~ん

★Q9★
もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
わんちゃん♪

★Q10★
最後にその子にメッセージをどーぞ♪
マブは可愛い子ちゃん♪いつまでも健康で長生きしてね♪

まったりお昼寝中のマブマブです♪

まーぶるトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
毒出しダイエット☆
何気に雑誌を立ち読みしてて知った毒出しダイエット
飲んでるだけで自然に痩せられるらしい
本当??ってことで早速試してみました

毒出しジュースの作り方

☆材料☆
ミントのハーブティのティパック1つ
レモン果汁大さじ1~2
オリゴ糖 適量
ショウガ チューブに入ってるやつを1~2㎝

☆作り方☆
お湯400mlにティパックを入れ抽出する
レモン果汁・オリゴ糖・ショウガを適量加えて混ぜる




お味は結構飲みやすくていい感じ
これを1日1リットル程度~それ以上飲むといいらしいんです
but!!飲んで1週間ほどたつけど、体重・体脂肪率ともに変わってないかも。。っていうか微妙に体重増えちゃった(T▽T)ダー
もっと継続しないといけないのかしら
もし痩せたらまたブログでおしらせしますね
テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
仲良しなフタリ♪
なんだか。。マブも一緒になって本を読んでるみたいでしょ?(^m^)
ちなみに「ポメラニアンの飼い方」っていう本を読んでます

ダンナさんとマブは仲良しさんでいいコンビです
微笑ましかったので写真撮っちゃいました(*^o^*)




お友達のところで面白いの見つけちゃったので
ここにアドレスハリハリしま~す
http://www31.tok2.com/home2/flashgoya/maiyahi.swf
「恋のマイアヒ」
良かったらみてねv(。・ω・。)♪
テーマ:わんにゃん - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
マブは器用??
座りながら寝てるマブ。。結構よく座りながら寝てるので、また座りながら寝てる~って思って見たら、マットにガムをさしてました(笑)
後でシロもマブの真似をしてガムをマットにさしたけど、なかなか上手くささらないの(笑)
マブって結構器用なのかも??(笑)



テーマ:わんにゃん - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
★緊急★SOS!
お友達からメールをいただいたので少しでも役に立てれば~と思いました↓を読んでくださいね

少しでも不幸なわんちゃんが減りますように。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「動物生命尊厳の会」からメールが来ました。

またまた、悪徳なブリーダーが、子犬を生ませるだけ生ませて、つぶれて、100頭近い犬が放棄されていたようです。
犬の、里親さんを募集しています。

サイトを、見るだけでも、見ていただけたらありがたいです。
出来れば、信頼出来るお友達等に、転送して頂けますか?

浜名湖周辺で繁殖場廃業による、飼育放棄で犬が100頭レスキューされています。大
型犬や小型犬さまざまな犬種が居て、ほとんどが女の子です。電気も水道もないプレ
ハブにいて、暑さと餓えでバタバタと死んでいっているそうです。

緊急! SOS! ワンたちのレスキューを!!
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
おしらせトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
買っちゃった~&近場へおでかけ♪
9月になりましたね~
8月後半は完全夏バテで倒れてたからPC放置しまくりでした☆
9月になったことだしそろそろ復活しないとっ!

それにしても今年は電化製品もバテバテなシロ家。。(*´∇`;A
この間はミシンがダメになってミシンの買い替え
その直後にプリンターが壊れて買い替え
そしたら次はデジカメがダメになって買い替え
今度はビデオカメラが壊れて買い替えました

最近ラジカセとパソコンの液晶が変なのよね
これ以上壊れないで欲しいな~!(祈)

デカイのが古いビデオカメラ
小さいのが新しいやつ。。当然だけど(笑)
10年以上愛用してたから壊れるのも仕方ないよね(^◇^)
2005_082900019.jpg


早速どこかでビデオ撮影したくなったので近場の羽田空港へ♪
そういえば第二ターミナルが出来てまだ一度もいってなかったのよね
展望デッキから飛行機をウオッチングしました~
2005_082900001.jpg


ピカチュウの飛行機もいたよ
2005_082900004.jpg


バックに入ればワンコもOKみたい♪
2005_082900007.jpg


建物の中です
なんか素敵でしょ?
2005_082900011.jpg


2005_082900012.jpg


地下にあるイタリアンカフェでお茶しました
スイーツ美味しかったです
2005_082900014.jpg


やっぱり新しいカメラは軽いし撮りやすい~♪
ダンナさんは特に新しいビデオカメラにはまりそう^^
テーマ:わんにゃん - ジャンル:日記
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
