スポンサー広告】 | top↑
草津のお土産!
旅行から帰ってきて何日か経つのにだるい~~~
なんだか理由もないのに毎日眠すぎで倒れてます

歳のせいかな~疲れやすい体質になってきたのかも。。(*´∇`;A
みなさんのところに遊びに行かなくちゃ~と思いつつネットをサボっててごめんなさい
そろそろ本格的に復活しないとっ

そうそう!
マブに買った草津のお土産はコレです
2005_082200016.jpg

ひよこの指人形とくまさんのぬいぐるみ

ひよこのやつは本来人間がお風呂で体を洗うのに使うヤツです(笑)
ぬいぐるみは噛み心地が良さそうだったからなんとなく選んでみました(*^o^*)

早速マブとひよこちゃんで遊んでみたよ

マブ「コレ何だろ?」
最初はニオイをしきりに嗅いでました
2005_082200001.jpg


マブ「だるるるる~~!」
おもちゃだってわかったみたい
気に入ったらしく本気で遊んでます(笑)
2005_082200006.jpg


マブ「ガルルルルル~!」
すごい勢いでカミカミ&引っ張ってます
2005_082200007.jpg

その後マブはひよこちゃんを8の字に振り回して遊んでました(笑)

続いてくまちゃん
マブ「♪」
早速気に入った模様(笑)
2005_082200013.jpg


マブ「ダルルルルル~!」
引張りっこして喜んでくれました
こちらも気に入ってくれたみたい(^m^)
2005_082200014.jpg


遊びに夢中な時のマブって犬が変わるのよね(爆)
カフェではとっても大人しいけど
家ではお転婆ちゃんなんですよ~(^m^)
テーマ:わんにゃん日記 - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
草津旅行♪
8/18の朝から~20日の夜まで草津に家族5人で旅行に行ってきました♪
家が自営なので「慰安旅行」なんです
全て親任せの旅行なので気楽&リッチな気分でした(〃⌒ー⌒〃)

泊まったのは「ホテルビレッジ」
外観はこんな感じ。。広すぎて全部映しきれなかった
2005_082000036.jpg


お部屋は2人と3人にわかれて2部屋とりました♪
シロが泊まったお部屋は2人用だけど結構広め*^-^*
このお部屋と和室の2部屋です
2005_082000002.jpg

そして専用展望風呂+ジャグジーつき♪
2005_082000001.jpg


お食事は和食のコースとか(写真は一部のみ)
2005_082000005.jpg

フランス料理のコースを食べました(これはメインのステーキ)
2005_082000035.jpg


館内にボーリング、ビリヤード、パターゴルフ、テニスコート、バー、カラオケ、テルメテルメなどなど。。色んな施設があるので雨が降ってても飽きないと思います^^
空いてる時間、両親はお部屋で休むことが多いけど、ダンナ&弟&シロは色々な施設で遊んで楽しかったです(^o^)
カラオケとバーは別料金だけど、他の施設はパスポートっていうカードをチェックインの時にもらうので、その券を見せれば無料で遊び放題なんです*^-^*

観光は白根山に行きました
こんな感じの山を登ると
2005_082000010.jpg

湯釜っていうところに辿り着きました
2005_082000011.jpg


それとお約束の湯畑
2005_082000025.jpg

その後は温泉街をo(- ̄*o)))).ウロウロ..((o* ̄-)oしてお土産を買ったりしてました(自宅用とマブ用ばっかりだけど・笑)

帰る日はみんなに配るお土産を選んで岐路へ
途中埼玉あたりで渋滞したから時間がかかっちゃったので、途中で夕ごはんを食べて夜9時ころ無事帰宅しました^^

お留守番してたマブは翌日にお迎えに行きました
ちゃんとゴハンも残さず食べて、体調も良かったので安心しました~
家に帰ったらマブは速攻でベッドに行って爆睡!
明日はマブに買ってきたお土産で遊んでみようと思います^^
気に入ってくれるかな~

たまには旅行もいいですね(●^o^●)
楽しかったぁ~
避暑地だから涼しくて過ごしやすかったです♪
美味しいものをたくさん食べすぎて2キロ太っちゃった(笑)
なんとかして体重を戻さなくては☆
テーマ:旅行。 - ジャンル:日記
おでかけトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
ドックワールドに掲載されました♪
8/15発売のドックワールド9月号に口の小さいワンちゃんなポメ代表としてマブが掲載されましたぁ

2005_081300024.jpg


4月号の時の担当者さんがマブのことを覚えててくれてモデル犬として撮影に呼んでくださったの~スゴクラッキーでした
キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

明日の朝から20日の夜まで草津に旅行に行ってきます
家族旅行で親が予約したツアーなので今回マブはお留守番です(T▽T)
夕方、かかりつけの獣医さんでお預かりもしてくれるので、預けてきました~
ちゃんと良い子ちゃんで待っててね~って言ったらマブは首をかしげていました(*´∇`;A
今回は寂しい思いをさせてごめんよぉ~
今度はマブも一緒に旅行に行こうね^^

今さっきイベントの答えあわせと結果発表をアップしましたぁ
ゼヒ覗いて行ってくださいね♪
テーマ:ペット - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
遊びに行ってきたよ
やこさんちにタバサママさんと行ってきました♪

やこさんちって白で統一されてて素敵な感じ^^
マブもすっかりくつろいでたよ



ジェムちゃんとグレースちゃん元気元気!
特にジェムちゃんは遊び大好き♪
投げてもらって取りに行く遊びが大好きなので
マブと同じ遊び方でいいみたい(^m^)

その後は広尾のおしゃれなカフェへ♪
2005_081500006.jpg

カフェの名前忘れちゃった(*´∇`;A
インターネットも出来るカフェでワンちゃんの敷物も貸していただいちゃいました
オープンだけどクーラーがきいてて涼しかったです
マブはカフェに行く前に行ったショップで買った犬用納豆を食べまくって、おなかいっぱいになったら寝ちゃった(^ー^* )

楽しかったぁ~ ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/

そして、イベントの答え受付けは締め切りました
たくさんの参加ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

結果発表は8/20頃って言ったけど。。
8/18~20は親が予約してくれた家族旅行だったの~すっかり忘れちゃってました
なので結果発表は明日か、明日が無理なら21日以降になりますぅぅ
ちょっと早くなるか、もしかしたら遅くなるかも。。ごめんなさいね(^人^:)
テーマ:ペット - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
原宿のドックカフェ♪
金曜日はやこさん&ルイラムママさんと原宿のカフェへ♪

1件目は表参道にあるmontookへ
にっこりラムさんとグレースさん
1.jpg

こちらもにっこりなルイさん
2.jpg

暑ちぃ~って言ってるマブ(笑)
3.jpg


2件目は遊歩道のところにあるYAFFAへ
おりこうさんにカートの中@ルイラムさん
4.jpg

隣のお客さんの席に出張☆何処のうちの子?状態なマブ
5.jpg

同じくグレースさん
6.jpg

みんなで@お店の前にて
7.jpg


カフェは近いうちにodekake-dogcafeにアップ予定です♪
シロは東京生まれ&東京育ちの割にはこういうお洒落なトコロをしならいのよね~お友達が物知りなので助かっちゃいます(*^o^*)

その後はお洒落なワンコグッツのお店をブラブラしながら帰ったよ
楽しかったぁ~お疲れさまでした(〃⌒ー⌒〃)ノ

そういえばイベントの締め切りが8/15なので迫ってきました
お盆休みの真っ只中だから、ちょっとキビシイかもしれないけど
まだ参加してないお友達&これから2回目を送信するお友達のこたえをお待ちしてま~すv(*'-^*)ぶいっ♪
テーマ:わんにゃん日記 - ジャンル:日記
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
4ポメがいる生活!
8/6のオフ会が終わってから8/8まで悠那さんちの3ポメちゃんをシロ家で預かることになりました
マブを含めて「4ポメがいる生活」のスタートです!

あきさんがオフ会に車で来ていたので、シロと3ポメちゃんは一緒に載せてもらいシロ家へ♪
その後シロ家であきさん達とお茶してました

後にいるのがラムちゃん(8歳)左から鈴ちゃん、琉花ちゃん(共に8ヶ月)、マブ
020.jpg


3ポメちゃんはシロ家に入る前に家の前でおしっこを済ませたんだけど~シロ家に入るなり粗相の連発!(爆)
でもラムちゃんは家に入ったらトイレに直行しておしっこしたよ~偉いねぇ^^
仔犬ちゃん達の粗相を片付けている間にまた粗相。。。という感じで、マブのベッドやサブベッドなどあっという間に全部おしっこされちゃった(^◇^;)
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ということで↑の写真のように食べ物を扱うキッチンにワンが入らないようにダンボールでバリケードを築きました(笑)

割と鈴ちゃんがむだ吠えをするので一喝!!
そしたらむだ吠えがなくなったよ♪
偉かったね^^

目を離すと必ず誰かが粗相をするので目が離せない3日間になりました(*´∇`;
マブも仔犬ちゃんの時はそうだったけど、仔犬ちゃん達はウ○チの回数が多いしね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
初日→2日目→3日目と徐々に粗相の数が減っていったので
多分、慣れない場所にきたので最初はトイレの場所がわからなかったんだと思います

わんこたちの様子です
まずはマブっち



鈴ちゃん♪
可愛いねぇ~
シロ家では一番強いワンちゃんだったので、番長と呼ばれていました(^m^)
022.jpg


琉花ちゃん♪
仔犬ちゃんらしい軽快な動き&意外と大食娘(笑)



ラムちゃん♪
超おとなしいです
人間大好き~膝の上にいると安心します
シロ家ではo(- ̄*o)))).ウロウロ..((o* ̄-)oしてました
09.jpg


鈴ちゃんと琉花ちゃんのバトル(笑)
ラムちゃんはビビってケージの中に自主的に非難してました
番長はちょっかい出すのが好きみたい(^m^)ププッ
02.jpg


ゴハンを食べてます
強い子からなのか、大食いの順番なのか。。順番にゴハンを食べていました
010.jpg


シロ家のおもちゃは3ポメにも気に入ってもらえたみたい♪
特にスーパーボールがお気に入り
鈴&琉花ちゃんで取り合いになってました(笑)
015.jpg


琉花ちゃんが一番遊ぶのが大好き♪
シロの手とじゃれて遊んでます(*^▽^*)
014.jpg


↓2日目の夜の様子
みんな仲良く寝ています♪
マブは鈴ちゃんと琉花ちゃんの間にいます
慣れてきたみたいです(〃⌒ー⌒〃)

でもこの後大事件が!!
朝起きたらケージの中がウ○チまみれで足の踏み場もないくらいになっていて、マブが悲鳴をあげていました(^◇^;)
マブが一番キレイ好きだったから悲鳴をあげていたのかな?
それにしてもみんな肉球の間や顔にまでウ○チをつけてスゴイことになってました( ̄_ ̄|||)
一頭ずつ肉球の間のウ○チをとって、ケージの外に出したら今度はみんんなして床ション☆これ以上ケージ内を汚したくなかったらしく、みんなガマンしていたのかも!
このウ○チ事件はシロ家での伝説の事件になりそうです(笑)

何か午前4時前くらいからマブが小さくピーピー鳴いてるな~と思ったけど、ここで見に行くと泣いたら来てくれるって思われちゃうと困るしな~ってずっと悩んでたの やっぱり見に行けばよかったと後悔☆

021.jpg


3日目は伝説のウ○チ事件のおかげで4ポメもシロ&ポチもみんな寝不足に(*≧m≦*)
ママやパパが迎えにきて、少したった頃には爆睡な4ポメたちでした
016.jpg


019.jpg


018.jpg


017.jpg


悠那さん&殿と最後にランチ&お茶しました♪
楽しかったわ*^-^*
その後は中華街で楽しんで名古屋に帰ったようです
お疲れ様でした~v(*'-^*)♪
シロ&ポチ&マブは多頭数飼いの気分が味わえた3日間で勉強になりました~
それなりに大変だったけど楽しかったですよ(^m^)
テーマ:わんにゃん日記 - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
代官山でオフ会!
昨日からキコママさんとヒロシさんが、今日から悠那さん&殿&3ポメちゃんが名古屋から来てくれました♪

代官山で歓迎会のオフを開きました
場所は代官山のframes とてもお洒落なカフェです♪

まずは品川駅で悠那さん達と待ち合わせ
3ポメちゃんはいい子で並んでカートに入ってたよ(笑)



オフ会会場のframesに到着!
たくさんのワン&人が集まってくれました(〃⌒ー⌒〃)

早速キコママさんにマブを抱っこしてもらったの♪



ヒロシさんにも抱っこしてもらったの♪



チキンカレーのランチを食べました
美味しかったです(〃⌒ー⌒〃)
フリードリンクつきで800円くらいだったと思います



あやめさんちの小春ちゃんとラッキーかあちゃん&とおちゃんちのラッキーちゃん
初めて小春ちゃんやラッキーちゃんに会いました(●^o^●)
2人共とってもおとなしくて良い子ちゃんです♪
15.jpg


小春ちゃんと2ショット♪



タバサママさんと毛玉さんちのもこちゃん
もこちゃんも初めて会いました もふっとしてて可愛いの♪
今月で1歳になるんですって 大人っぽいわ(*・・*)ポッ



ラッキー君ともこちゃんのラブラブショット☆(*^ ・)(^-^*)



やこさんちのグレースちゃん
相変わらず元気なカワイコちゃん
イスでママの方をじ~っと見つめてます(^ー^* )ウフフ
9.jpg


こちらはジェム君との2ショット♪
16.jpg


ルイラムママさんちのルイ&ラムちゃん
カートの中でおとなしい良い子ちゃんにしてます
ラムちゃんもおとなしい良い子ちゃん♪
8.jpg


あきさんと悠那さんちの琉花ちゃん
あきさんは色白ポメちゃんが大好きなの^^
琉花ちゃん可愛い♪
11.jpg


こちらは鈴ちゃん
抱っこされてまったり中♪
ラムちゃんの写真が上手く撮れなかった~ごめんね(^人^:)
17.jpg


そしてエレナさん
2日連続で会ったし、この間も遊んだのでシロのことはすっかり覚えてくれたみたい♪
10.jpg


シロは名前ばかりの幹事って感じでしたが、無事に終了しました♪
あっと言う間だったわ~
みなさん楽しい時間を ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/
また是非あそんでくださいd(^ー゜*)ネッ

キコママさん&ヒロシさんと悠那ちゃん&殿&3ポメちゃんには遠いところをお疲れさま&ありがとうございました♪

やこさんには何から何までお世話になっちゃって~ありがとうございました♪

最後に集合写真です
適度にぼかしてあります(^ー^* )ウフフ
12.jpg


お写真は一部ラッキーとうちゃんからいただきました
ありがとうございました♪
テーマ:わんにゃん日記 - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あきさんが遊びにきたよ♪
あきさん&エレナちゃんがシロ家に遊びにきました~♪

ランチ&お茶の楽しいひと時をありがとぉ(*^▽^*)

相変わらずエレさんはマブが大好き!
マブを追いかけて遊んでました
エレさんはマブに「ダルルルル~」って言われても「エヘヘッ」って笑ってます~全然へっちゃらなのよね
きっと吠えるだけで逃げていくから全然怖くないのね(^m^)
マブは追いかけられると逃げるので、エレさんのいい運動になるかも(爆)
マブもたまに近寄っては逃げてて。。遊んでるつもりかな?
なんだかいいコンビです(笑)

つかまり立ちが出来るようになったよ
ベイビーの成長って早いものだわ(●^o^●)

2005_08052002700.jpg

テーマ:きょうの独りごと - ジャンル:日記
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デジカメ買っちゃった♪
新しいデジカメ買っちゃいました♪

今まで使ってたデジカメは、最近液晶にノイズが入るようになって、パソコンで取り込んでも画像にノイズが入ってたり、ショップのカタログ用の写真を撮ってると一番よくわかるんだけど、晴れた日の昼間に屋上で写真を撮ってるのに何だか暗いの(ノ_・。)
多分じわじわと壊れてきてるんじゃないかと思います(涙)

本当は一デジが欲しかったんだけど、悩んで悩んだ結果、予算の点で断念"(/へ\*)"))ぅぅぅ
結局買ったのは一デジの次に欲しかった「ファインピクス」♪

コレです↓
SANY0002.jpg


↓初めてファインピクスで撮った写真
夜になってちょっと暗めのお部屋で撮ったやつ。。さすがに少しボケてます
2005_0731010023.jpg


今日カメラの画像を比べてみようと思ってマブを撮ってみました
↓これが前のカメラ(まぁまぁ補正しました)
画像を加工しても右目の辺りが暗いです
SANY0003.jpg


↓これが新しいカメラで撮ったやつ(少し補正してます)
08020100024.jpg

ちょっと元の画像がかなり大きいので小さくするとヒゲの部分とかが潰れてみえちゃうのが難点☆
だけど前のカメラよりやっぱり明るいみたい
それとシャッタースピードが早いみたい
このマブはちょっと動いてた時の写真だから、前のカメラだと多分ブレちゃっててダメだったかも

これから少しずつ色んな写真を撮ってみよっと♪

それと以前ブログでチラッと書いたのですが
頼まれてて作成してたHPが完成しました♪
日曜日に納品したんだけど、気に入ってもらえたみたいで一安心です(´▽`)ホッ
コチラです
興味のある方は覗いてみてくださいね(*/∇\*)キャ
まーぶるトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
