スポンサー広告】 | top↑
誕生日☆
今日はシロの誕生日だった☆
誕生日って前は嬉しかったけど、この歳になると微妙なので~忘れていたが(笑)

ポチが今日はシロのお誕生日だから夜はゴハン奢るよ~と言ってくれたので思い出しました
プレゼントも何か欲しいのあったら買ってあげるよ~って言われたけど、いざとなると欲しいものが思い浮かばないかも(笑)
今度何か欲しいものが思いついたら買ってもらうことにしました


地元でお友達イチオシのオリガノに行こうと思ったらお休みだった~(_ _。)シュン
なのでこれまた地元のカプリチョーザへ♪
2人用のセットがあったのでそれを注文
結構リーズナブルだし美味しかった^^
おなかいっぱいだ~


いつもゴハンの支度しなくちゃ~って思うけど、たまに外食するのもいいかもo(*^▽^*)o
いくつになってもお誕生日は嬉しいものですね(^m^)
まーぶるトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
名古屋に行ってきたよ♪
思い切って名古屋までお出かけしてきました♪
最近オフの機会が多くてアップが大変になってきたので、
これからはブログで紹介していこうと思います(●^o^●)

今回は小旅行みたいな感じだったのでスケジュールもあわせて記録しちゃいます♪


01:00
マイカーでダンナさん(以下ポチ)が運転の運転で張り切ってGO!
まずはナビの誘導で横浜のあきさん宅へ


02:00
少し迷いながらもあきさん宅に到着
あきさん・ひろちん(あきさんのご主人)・エレナちゃん(生後5ヶ月)・ちゃちゃ君と合流♪
チャイルドシートを積むなどの支度をして
30分くらい後に横浜を出発


03:00ごろ横浜町田から東名高速へ
途中に休憩をはさみつつ寝ようと思ったが、あきちゃんと久しぶりに会ったので語りまくり(笑)
結局徹夜で話まくって気がついたら名古屋に到着!
高速を降りてセントレア空港へ
渋滞がないからスイスイでした


8:00セントレア空港に到着!
眠い~でも広い~でもお腹すいた~ってことで
朝食を済ませて、飛行機を展望デッキから見学♪

0003.jpg

その後お土産を物色。。赤福が好きなので見つけてゲット♪


10:30
なんだかんだで2時間半ほどセントレアにいました
来た時は駐車場も並んでなかったけど、出るときはすごい駐車場が混んでいて並んでました☆
やっぱりまだまだ人気あるみたいです
ちょっと早めに行ってよかったぁ
オフ会会場まで案外距離があることに気がつき
急いで出発!


12:40
オフ会会場に到着!
チコクしちゃってごめんなさい(^人^:)


ここで幹事の悠那ちゃんご夫妻&3ポメちゃん、あみさん&京香ちゃん、まこちゃんご一行さん&チーちゃんたち、キコママさんご夫妻、あとはチワワの方たちとか~何人くらい集まってたかな?


お腹ペコペコだったのでランチを食べたけど、眠すぎてかなかお腹に入らず~食べるのに時間がかかっちゃった
やっぱり土曜日に寝溜めしておけば良かったな
その後はデザートをいただきました♪


案外お土産を渡すタイミングとか迷ってたらあっという間に終了(^m^)
カフェでは写真がブレちゃってあんまりないけど
ちゃちゃ君と京香ちゃんのそっくりさんコンビをハリハリします

Y0029.jpg



それと色白のカワイコちゃん

0009.jpg



まこちゃんご一行さまを代表してチーちゃん

N0020.jpg


悠那ちゃんご夫妻からお土産までもらっちゃって~
ありがとぉo(*^▽^*)o

その後スグ前にある公園で記念撮影&ちょっとお喋りタイム

1058[1].jpg

みんなカワイコちゃんばかりで~
楽しかったです♪
もう1ポメ欲しくなっちゃいました


帰り際には偶然ひろりんさん&日那ちゃんに会いました
やっぱり超可愛い~♪
ガジュちゃんを思い出しちゃいました
抱っこしたけど軽くてまるで空気みたい^^

0023.jpg



16:00
近くの高速から東名に入り横浜経由東京へ
渋滞知らずでスイスイでした
帰りはいつのまにか寝てたり~起きてたり~の繰り返しで
途中少し休憩してあきちゃん宅に10時台に到着
東京のシロ宅にも12時前には到着♪
軽くコンビニでゴハンを買って食べてその後は2日分爆睡しました(^m^)
ポチはよく運転を頑張ってくれました
幹事の悠那ちゃんありがとう
みなさんお疲れさまでしたぁ
おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
そっくりさんプチオフ
0047.jpg


代官山で念願のソックリさんプチオフをしました♪
メンバーは静岡からきてくれたメグちゃんとこたちゃん・そしてグレースちゃんとマブです
みんな可愛くて粒揃いでしょ^^
とても楽しかったですo(*^▽^*)o


最後に大事件が発生しました(^◇^;
カフェのテラスでお茶をしていたら、風が強くなってきてテラス席の上にあったテントに溜まっていた大量の水が滝のように落ちてきたんです
まるで何かの罰ゲームかコントのオチみたいな感じでした☆
みんなびっしょり濡れちゃって~
やこさんの携帯とちえこさんの一眼レフはダメになっちゃったみたいです(>_<;;
でも弁償してもらえるみたいなので良かったです☆
シロはキャリーバックとカメラが濡れたけど何とか大丈夫でした
こたちゃんのキャリーバックの中もびっしょりだったので、応急処置でトイレシートを敷き詰めた状態で静岡に帰りました☆
。。結構インパクト大のプチオフでした(´▽`;A


掲示板では風邪の心配をしてくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ
まだ鼻声+ハナミズ+咳が出るので完璧とは言えないかもしれないけど、出歩くことができるまで回復しました^^
ただ薬が効いてて、副作用のせいですごく眠いです☆
暇さえみつけてはちょこちょこ寝てました
今も眠くてウトウトしながら日記書いてます(笑)
今眠いのはもう夜中の2時半だからあたりまえか。。(^m^)
日ごとに良くなってるので24日の名古屋に行く時は完治してるかも♪
おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
風邪から復活&狂犬病予防注射
土曜日の夜から喉が痛くて頭痛がして寒気がしたから、嫌~な予感がして早く寝てみたけど、翌日と昨日は37.2℃~38.5℃くらいの熱がでて結構しんどかった☆
38.5℃くらい熱がでると息もぜぇぜぇして寝てても苦しいし~久しぶりにインフルエンザかと思うくらいの大風邪ひいちゃいました(^_^A
今日も37℃くらいの熱はあるけど、お医者さんに「普通通りの生活してて大丈夫だよ~」と言われたのでネット生活も復活してみました=*^-^*=


今はお薬が効いているから鼻水と咳以外は問題なしです♪
でも昨日はお風呂に入ったらまた38℃以上の熱が出ちゃったので今日はお風呂をガマンしようと思います
心配していただいてありがとうございました(o*。_。)oペコッ


マブの狂犬病予防接種が今日までだったので頑張って連れて行きました☆
相変わらず病院嫌いだから、病院に行くことを察知したらブルブル震えて息も荒くなってたマブだけど、無事に終わったらケロッとしてました(^m^)


それと耳掃除をした後も右耳をやたらと痒がってたのでそれも診せたら外耳炎だそうです
お薬をもらってきました
病院の体重計で1.75キロでした~♪
良かったぁ~少し増えたみたいo(*^▽^*)o
それと獣医さんに行ったついでに人間の風邪は犬に移るのかを聞いてみたら人間の風邪は犬には移らないそうです^^
良かったぁ(´▽`)ホッ
SNY008.jpg
まーぶるトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
原宿デート
木曜日のマブはとまとちゃんと原宿でデートしました(●^o^●)


とまぴママさん&とまとちゃんに会うのは初めてでドキドキワクワク((o(*^^*)o))
待ち合わせの時はすぐにとまとちゃんだって分かるようにマツケンサンバならぬマツ犬服を着せてもらうように頼んじゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
マブもすぐにわかるようにともみんさんからいただいた背中に名前が入っているワンピを着て待ち合わせの場所へ♪
先にとまぴママさんがマブに気が付いてくれました(^m^)


最初はオジヤンカフェへ♪
ココは平日でもお昼ごろになると結構混んでしまうので、早めに行きました
0004.jpg

オジヤンカフェにて@とまとちゃん&とまぴママさん
マツ犬服は着ていると案外暑いので着替えました(笑)


オジヤのランチを食べて食後のマブ
0007.jpg

お得意のアゴのせポーズ


お次は竹下通りのマザーと横道にあるショップでお買い物♪
とまとちゃんもマブもお洋服やおもちゃを買いました(o^-^o)


その後は喋りすぎ?(笑)で喉が渇いたので裏原宿に戻りドックOKのカフェへ(名前は忘れちゃった☆)
気が付いたら夕方になってました


終始喋りまくりで終わったような。。(*≧m≦*)
マブ&とまとちゃんのデートは微妙な距離を置いたまま終わりましたが、ランチにお買い物にカフェで充実メニューとなりました♪
とまとちゃんととまぴママさんは思った通りのナイスキャラで楽しかったぁo(>▽▽<)oキャハハ


またマブとデートしてくださいd(^ー゜*)ネッ



そして悲しいお知らせ
やこさんちのガジュちゃんがお星様になりました
小さい体でけなげに頑張って生きたガジュちゃんでした
ママが一生懸命お世話をしていたので徐々に元気になってきたように思えたのですが。。
0010.jpg

虹の橋でママを見守っていてね
写真は先週のプチオフの時に撮ったものです
今はもういないなんて。。まだ実感がわきません(ノ_・。)
可愛いガジュちゃん 会えて嬉しかったよ
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シャンプーと爪きり&耳掃除
ヒートが来そうでなかなか来ないマブ(^◇^;

本当はヒートが終わってからトリマーさんにシャンプーセットをしてもらおうと思ってたけど。。いつヒートが来るのかわからないので、明日はプチオフだしシャンプーしました♪


シャンプーが大嫌いなマブはシャンプーの直後は興奮してガムを噛み噛みするか、ブチギレ状態になって興奮走りをしながら水を部屋中に撒き散らすかのどちらかなんだけど、今日の場合は後者の状態になりました(^m^)
マブをつかまえてドライヤーするのは一苦労です(笑)
実は結構興奮走りは面白いから大好きですヾ(@^▽^@)ノあはは


昨日から右耳をかゆそうにしてたので、その後はポンポリースのトリマーさんの所に連れて行って耳掃除とついでに爪きりもしてもらってサッパリすっきりしました^^
ポンポリース(目黒店)でトリミングを待っている時はカフェコーナーでコーヒーか紅茶を無料でいただくことができるんですよぉ
駐車場も雑誌もあるし、結構オススメですo(*^▽^*)o

yuagari1s.jpg

まーぶるトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ハンドルネーム☆
実は、今日からハンドルネームを「shiro」じゃなくて「シロ」にしようと思います
理由は。。なんだかローマ字に変換するのが面倒だから(笑)
それと読みやすいからです
今までとあんまり変わるわけじゃないけどよろしくお願いしまーす(o*。_。)oペコッ

ダンナさんが貰ってきたお花たちがそろそろヤバイ状態になってきたので、枯れちゃう前に写真を撮ってみました♪
↓一部ですが見て下さいd(^ー゜*)ネッ

SANY00010.jpg

SANY0001.jpg

今度プレートを作る時にはコレをベースにして作成してみようと思います(^ー^* )
まーぶるトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
代官山にてプチオフ♪
金曜日はやこさんちのグレースちゃん&ガジュちゃん、RIKAさんちのぷりんちゃん、やこさんのスタッフさん&あくびちゃん代官山でプチオフしましたo(*^▽^*)o
最初はデコさんのお店でランチをして、次は西郷山公園にお散歩に行って、色々なお店をみた後はドックヤードカフェでお茶しました♪
やっぱり代官山はお洒落~ウチの地元とは大違いです(^m^)
当日の様子とお店の様子はHPに後ほどアップしますね
可愛いわんちゃんに囲まれて楽しいお喋りをしてとても時間を過ごしました^^
恵比寿のマザーで新しいお洋服を買っちゃった♪
今度写真を撮らなくちゃ
みなさんとてもよい方で色々とお世話になりました
ありがとうございました~(o*。_。)oペコッ

お花の傍で集合写真。。みんなそっぽを向いてます(笑)
0035.jpg
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダンナさんのバヨ演奏会&マブのお洋服
昨日はお友達の企画でダンナさんのバイオリンミニコンサートを虎ノ門の某所で開催しました♪
題して「春宵コンサート ○×△◇(←ダンナの名前)のヴァイオリンとともに」です
どうなることかと緊張していたけど好評で、プログラムの曲を6曲+アンコール2曲を演奏して、美味しいお酒とゴハンを食べて無事終了しましたo(*^▽^*)o
画像はお友達の会社の方が作ってくださった招待状&演奏プログラムです。演奏後にはたくさん花束をいただきました
ダンナさん、普段お花をもらう機会がないからとっても嬉しそうでした♪ 皆さんには感謝感謝です^^

0001.jpg



今日は久しぶりにマブのお洋服を作ってみました~♪
0006.jpg

新しいミシンはやっぱり慣れると使いやすくていいです^^
このお洋服、オーダーメイドでヤフオクに出品しようかな=*^-^*=
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
本日のまーぶる
本日のまーぶるデス

まるで猫ちゃんみたいに前足を胸のところにしまってます(^m^)
たまにこんなポーズをしてま~す^^

05-04-05_01-29.jpg

まーぶるトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
新しいブログにしてみました♪
新しいブログを設置してみました♪
このブログの方が可愛いし、色々と設定ができるみたいなので。。
まだ設定が完璧じゃないけど、頑張って完成させようと思いますo(*^▽^*)o
(前のブログはリンクからいかれます)
これからもmarble*blog diaryをよろしくね~
おしらせトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
