スポンサー広告】 | top↑
リュウ2歳♪
004.jpg
リュウは14日に2歳になりました♪

料亭のお料理をじぃじとばぁばで用意してもらってディナーして
その後ケーキでお祝いしました(*´ω`*)
プレゼントは実家と家族のみんな&お友達から・・・電車のDVD数枚、湘南新宿ライナー・貨物電車のプラレール、水着、ラッシュガード、ワッペンが可愛いデニムハーフパンツ、地元でちょっとレアな電車のストラップを2つ、おこづかいをもらいました♪
2歳の1年間も元気で楽しい1年になりますように
そしてマブと仲良くなれて一緒に住めますように・・・


最近更新が滞ってしまって最近の日常を書いてないからちょっと追加します
リュウは電車も好きだけど、飛行機も大好き!
毎週のように羽田空港に出かけて遊んでいます(*´ェ`*)
007.jpg

それと児童センターでだいぶお友達も出来てきましたが・・・
1歳の終わりごろに初めてガールフレンドが出来ました(・艸・`●)
まーちゃんといいます
もしかして、これからもブログに登場するかもなので紹介しますね
これは電車の博物館に行ったときの写真です
013.jpg
何だかデートみたい(笑)
活発なフタリです(*´ω`*)

bbsmabicon.gif
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
バタバタ~
久しぶりの更新デス(*´∇`;A

今日はマブの狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を貰ってきました
去年は混合ワクチンと一緒に接種して具合が悪くなってしまったので
今年からは必ず1か月、間を置くことにしました

今のところ、マブも元気イッパイで一安心です
明日、念のためマブの具合を実家に確認しようと思ってます

それにしても、ワンコは保険証もないし、人間の子供みたく医療証もないから
お医者さんに行くと高額ですよね~~~
ちなみに今回は全部で8000円とちょいかかりました
給料日直前に痛かった~(笑)

突然ですが
リュウ、ロタウイルスにかかりました
すごい下痢で(>_<)
下痢が出た瞬間にオムツから水下痢が溢れて足をつたって床に大きな水溜りが出来ました
もうビックリ&大変だ~Σ(・д・lll)ノノ状態でした

幸い何とかそんなにひどくなく、元気になってきたけど…今度は便秘になっちゃって(^-^;
今、お腹がハンパなく出ちゃって・・・元々お腹はカナリ出てるけど、もうメタボ状態です
次に普通のお通じがくるまでは何となく安心できない状態です(〃´o`)=3フゥ

ロタウイルスは大人に感染しても症状が出ないことが多いみたい
シロやダンナは今回全然大丈夫でした

リュウは(ρ.-)ネムイ時、袖に口を当てて、チュッチュッします
こんな感じで↓
Image021.jpg

ボク、眠いよ~byリュウ

お友達の皆さんへ
次から次へとリュウが風邪ひいたり&何か病気になったり&医者通いが続いちゃって
なかなかブログに遊びに行かれなくてごめんなさい
落ち着いたら必ず遊びに行きます!

bbsmabicon.gif
ベイビー&マブ】 | top↑
1歳6ヶ月健診
リュウとダンナとシロで風邪のうつし合い状態になっちゃってブログの更新が滞っちゃいました(>_<)
やっと誰も風邪をひかなくなったかな~って感じですが、まだ油断はできないかも?

今日は寒かったけど、最近は少し暖かくなって春めいてきましたね(*´ω`*)

リュウの1歳6ヶ月健診は2月の予定だったけど、その時は39度以上の熱が出てしまったので、予備日の今月12日に行ってきました
身長84センチ、体重11キロ…順調に成長中です♪
ただ、言葉がちょっと少ないと指摘されてしまいました(*´∇`;A
2歳になってもあまり言葉を話さないと耳が悪い可能性があると言われてちゃいました
歯は16本生えてました
歯磨きをものすごい嫌がるので、歯科検診を再度受けることになりました☆

最近のリュウの写真をアップします(*´ω`*)
お気に入りのフリースのカバーオールを着ていないとぐずるので、同じものを何着か持っているから、いつも同じ服を着ているみたいですが、いちおう違う日に撮った写真です(*´∇`;A

DSCF5988.jpg


DSCF5938.jpg


DSCF5957.jpg


DSCF5955.jpg

下の2枚はリュウお得意の「いないいないばぁ」してる時のの「ばぁ」の顔です(・艸・`●)

相変わらずやんちゃ&イタズラ&ワガママ坊主でいつも目が離せません
落ち着いてくるのはまだ先なんだろうな~(^◇^;

bbsmabicon.gif
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
1歳6ヶ月になりました
早いものでリュウは1歳6ヶ月になりました

顔はまだ赤ちゃんみたいだけど、キッチンの引き出しの取っ手によじ登ったり、台を移動させて高いところに登ってイタズラするナドナド…背が伸びてきたのもあって、やんちゃ坊主がパワーアップしました(*´∇`;A
油断も隙もなく次から次へとイタズラするので、シロはいつも疲れてヘトヘト(笑)
家中「開かナイナイグッズ」と「ベビーゲート」でスゴイです

DSCF5457.jpg

お友達とボールプールで遊んでるところです(*´∇`*)

気のせいか?たまに「ワンワン」とか「オネガイ」とか言ったりします
でもお友達の女の子よりは全然お喋りできないかも
スプーンもまだまだって感じです

遊ぶの大好き♪
積み木を積むのもだいぶ上手くなってきました
DSCF5869.jpg


DSCF5863.jpg


DSCF5865.jpg


DSCF5866.jpg

見てみて~上手に積めたよ!って言ってます(多分)
スプーンは出来ないのに何故か積み木を駒みたいに上手に回すことも出来ます
前は全然見なかったのに、3チャンネルの子供番組も大好きになりました

成長してきてるのはいいんだけど
布団を全くかけて寝ないので、ひっきりなしに風邪を引いちゃいます(>_<)
なので毎日すごい厚着して寝てます
スキー場にいそうな感じ・・・(*´∇`;A
早く布団をかけて寝てもらいたいです

マブとの仲は…相変わらず悪いです
以前も同じことがあったんだけど
この間、マブが少しリュウに心を開いてきてフタリが急接近したのですが、リュウがマブのマズルを思いっきりつかんだので、マブが怒って…更に犬猿の仲になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この調子だと極狭の我が家で共存はまだ出来ないだろうということで、なかなかマブを家に迎えられません。・゚・(/Д`)・゚・。
ベビーと愛犬が仲良いお宅が羨ましいです
早く犬を可愛がれるようになって欲しいな~~~

話は変わりますが
ポンポリース目黒店の閉店セールに行ってきました
お洋服2着とおやつを買って全部で1800円ほど…かなり激安でした
マフラーはお店からのプレゼントでいただきました
あのお店がなくなっちゃうのはやっぱり寂しいわ~(;o;)
DSCF5890.jpg


画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ベイビー&マブ】 | top↑
一足遅いけど・・・メリクリ~♪
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
メリクリ08


シロ家のクリスマスは私がここ1週間ほど風邪ひいちゃってたので、特に何もない地味なクリスマスでした。・゚・(/Д`)・゚・。
リュウが最近よく風邪を引くので連続してリュウから風邪をもらっちゃた&ダンナの風邪もうつったらしいです(^-^;

とりあえず、ケーキは予約してたからダンナさんに取りに行ってもらって、ゴハンは作れそうになかったのでピザをとりました
お医者さんで貰った薬を飲んでるから、お酒大好きシロだけどおあずけ~でもちょっとだけ飲んじゃった(^^;;

プレゼントはリュウにお洋服とおもちゃ、マブにリードと首輪、ダンナに洋服などなど
早いうちに用意しておいてヨカッタです(*´ω`*)

あぁ、でも22日に悠那ちゃんが名古屋からこっちに来るというので歓迎会&クリスマス会をしたのだけど、風邪が一番ひどい時で行かれなかったのが残念でした(;O;)

日比谷公園のクリスマスツリーをテレビで見て見に行こうかな~と思ってます
でもまだまだ風邪で外に行かれる状況じゃないかも・・・
ハナミズと咳とタンがひどくて普通の時もティッシュが手放せない状態だけど、夜寝ると特に咳とタンがひどくてここ何日かは殆ど寝られてないです☆
とりあえず、1月1日までやってるみたいだから、治ったら行ってみようと思ってます
早く風邪治らないかな~~~(〃´o`)=3 フゥ

マブとリュウは元気いっぱいです
ちょっと前の写真だけどアップしそこなった写真をハリハリ
最近のマブ

2週間くらい前に実家にて♪
またサマーカットになっちゃいました(>▽<;;

最近のリュウ

これも2週間くらい前にクスピアリにて♪
クリスマスプレゼントを調達しに行ってきました

お友達から可愛いクリスマスカードをいただきました♪
(人∀`*)アリガトウゴザイマス(*´∀人)
637[1]

毛玉さんより

639[1]

ちゃーみーママさんより

640[1]

ままりんさんより

641[1]

あやめさんより

642[1]

菜々ママさんより

649[1]

ぽめらさんより

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/

今年1年皆さんにはお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお過ごしください♪

画像掲示板はこちらです
よかったらコメントを残していってくださると嬉しいです♪
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児
ベイビー&マブ】 | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
