スポンサー広告】 | top↑
マブ帰宅しました
報告が遅れましたが(^-^;
マブ、18日に実家からシロ家に帰宅しました

2006年7月18日から実家で預かってもらっていたので、ちょうど2年半ぶりの帰宅です

実家からシロ家は10分ほどの距離なのですが、2年半ぶりでもちゃんと家までの道を覚えていて、さかんにシロやパパが後ろにいるかどうかを確認しながら歩いてました

最初は家具や物の配置が変わった自分の家に驚いて落ち着かない様子だったけど
2日目からはリュウが入れない場所にマブの結界を作ったのも良かったみたいで、慣れてきました♪
トイレも粗相を1回もしないで場所を覚えられたし・・・おりこうさんです

相変わらずリュウのことは苦手みたいだけど、リュウもマブが苦手で(^^;)
でも、ちょうどいい距離を保ちながらいい感じに過ごせています

リュウは一緒に暮らしてからいい子ちゃんになった気がします
マブにやきもちを焼いているみたい(・艸・`*)
私も叱る回数が減って、パパもなかなか快適に生活できてます♪

とりあえず、共同生活が無事にスタートできて一安心です(*´ェ`*)

058.jpg
昨日のマブです♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶるトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
遅くなりましたが・・・あけまして&マブ帰宅日
新年あけてから、だいぶ日にちがたってしまったのですが・・・(^^;;

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

HP閉鎖のおしらせ・・・実はまだリンク先全部にまわれてません(;^_^A・・・
HP作成ソフトをプレビュー状態にして、リンク先を順番にまわっているのですが
ポメラニアン1~ポメラニアン5、ワンコ1~2の合計7ページあって
それぞれ20件づつリンクしてあったので、全部で140件あります
で、今はポメラニアン4まできました~
まだおしらせできてない方、すみません!<(_ _)>
時間がかかりそうですが、必ずお伺いします・・・です

それとマブ帰宅日が決まりました
1月18日の日曜日の予定です

1月17日に家族行事があって家族全員留守にしてしまうので
その翌日ということになりました(´▽`)

リュウなのですが、昨日はじめてトイレでおしっこできました♪
うれしいのですが・・・気になる行動もするようになりました( ̄Д ̄;;

それは
パパがいるからいいかなと思って、私がパソコンを見ている時とか、ちょっと家事をしているときに
相手をされないのが嫌なのか、暇なのが嫌なのか~
わざとズボンとオムツを脱いで引き出しや、ソファにおしっこします(T^T)
お茶があるときはお茶をそこら中にブーして床がびしょびしょ★
好きな飛行機や電車のDVDをみせてるのにぃ~まるで犬のマーキングみたいだ・・・(;o;)

マブが帰ってきたら、もっとおりこうさんになってくれないかな・・・ちょっと今から不安モードです
まーぶるトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
しばらく記事を書いてなかったら・・・
最近全然ブログの更新をしてなかったら、ブログの管理画面が全然変わっちゃってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃいました(・ω・;)(;・ω・)アセアセ
使い方がよくわからないかも・・・
とりあえず、今日は一応更新だけしておきます~
最近デジカメを買い換えたので、画像の取り込み方もよくわからくて(*´∇`;A
やり方を研究したらまた更新しようと思います~((。´・ω・)。´_ _))ペコ
テーマ:更新記録 - ジャンル:その他
まーぶるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
混合ワクチン完了&シロ腹痛の理由
先週の話になっちゃうのですが・・・(*´∇`;A
マブの混合ワクチン接種してきました
去年はワクチン接種直後に具合が悪くなってしまったので心配だったけど
特に体調を崩すことなく無事終わりました(´▽`)ホッ
やっぱり狂犬病と混合ワクチンは一緒に受けたらダメなんですよね
今年はちゃんと1ヶ月ほど期間をあけたので全然大丈夫でした♪

水曜日はカットモデルに行ってスッキリ(*´ω`*)
近々写真を撮って、ここにアップしますね


それと私のことなのですが
リュウが1歳になるころからお腹のおへそより右に10センチくらいのところが時々痛かったんです
4年くらい前から同じ症状が続いていたけど、すぐに治るし、ひどくならないから放置してました(*´∇`;A
それが、最近結構痛くなってきたから、気になってきたので医者に行ってレントゲン撮ってきました
でも特に異常ナシ・・・( ̄Д ̄;;
どうやら13年前に盲腸の手術を受けたのだけど、そのあたりが癒着しているみたいです
これは腸閉塞などの重大な症状にならない限り、治療のしようがないとのことでした

お医者さんにどうすればいいのか聞いたら
・食べる時は良く噛むこと
・お腹を冷やさないこと
・なるべく疲れないようにすること&疲れたら休むこと
だそうです

やっぱり最近お疲れ気味だったかな~
これからは癒着と上手く付き合っていかなくちゃ・・・です

今まではリュウが小さかったので自分のことを後回しにしてたんだけど、そろそろリュウはおばあちゃんに預けたりとかして、自分の健康管理もしなくちゃと思ってます
とりあえず、子宮ガン検診とかマンモグラフィ(乳がん検診)とか歯医者とか医者通いが続きそう★
病院苦手だから嫌だな~(〃´o`)=3 フゥ

bbsmabicon.gif
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶる】 | top↑
やっと伸びてきたと思ったけど・・・
やっとマブの毛が伸びてきた~嬉しい♪と思っていたところだったのだけれど
カットモデルのトリミングに行って来ました
毛は揃える程度でお願いしますとリクエストしたのですが
この間ほど短くはないけど、結構短くなってしまいました(;´д`)トホホ
安い&送迎付きなのでとっても便利だから感謝感謝なんだけど
でも、今度からは毛は切ってもらわないで爪きりとかだけでリクエストした方が無難かも?

2008.05.15 010

キレイになったマブで~す

リュウはというとますますパワーアップしています(^-^;
午前中からお昼にかけての公園遊びor児童センターでは物足りないから
昼寝後の夕方も公園か電車を見に出かけないと~体力有り余ってます
マブはお散歩嫌い&インドア派なので正反対の性格みたいです(^□^)
そんなこんなで私は最近さらにお疲れモードな感じ~
毎日夜は足が痛くてこむらがえってます
そのうち体力ついて強くなっちゃうかもです( ̄Д ̄;;

2008.05.15 008

元気イッパイなリュウです~

bbsmabicon.gif
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まーぶる】 | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

pomeranian0marble

  • Author:pomeranian0marble
  • 長女のまーぶる
    (ポメラニアン/2002.12.29生まれ)
    長男のリュウ
    (ニンゲン/2006.7.がつ生まれ)
    ママ@管理人のシロ
    (ニンゲン/197?.4がつ生まれ)
    東京都在住

    よろしくね(*´ェ`*)

    本館サイト*ポメラニアンのまーぶるちゃん

    リュウの成長記録

まーぶるは・・・

リュウは・・・

*script by KT*
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
